共に生きる幸せ

皆様 お早うございます。
祥衣です。

昨日は雨降りの中、朝から朔日参りに参りました。
雨もまた良し🎶
長靴を履いてチャプチャプ雨音も楽しいです。雷もゴロゴロ鳴っていましたが、参拝の最中は雨も止み一人ゆっくりとご挨拶する事が出来ました。

雷様は私の産土神様の顕れでもあります。
雷がなる度に心の中で「今日も元気にご挨拶出来ています。有難う御座います」と自然に頭を下げ見えない神様に語りかけている私がいました。産土神様って何?と思われた方は《迦音・須弥塾》【産土・氏神・先祖 霊視】セッションにてご確認下さい。

《迦音・須弥塾》に出会った頃から新たに始めた事に自宅での『神祀り』と『御先祖供養』があります。

初めて《迦音》のセッションを受ける為にサロンに伺った時、お部屋の清らかさと大切に御祀りされた神棚のキラメキになんだこれは⁉️と思ったのを覚えています。

それから何回かセッションに通い、サロンに訪れる度に目にする神棚のある空間の清らかさに憧れて神棚の御祀りと御先祖様の祀り方を学びました。

家の浄化から始まり、神社で御札を頂き神棚を用意して手を合わせる様になってから10年程経ちましたが今も欠かさず御祀りを続けられております。

昔は多くのお宅にで御祀りされてたであろう神棚や御先祖様。今では見かけるお家も少なくなりましたが、私は家にお迎えしてとても良かったと思っております。

第一に毎日とても安心出来ています。
イライラ等で心ザワつく時も御膳の用意をして祝詞を読み御先祖供養に手を合わせている間に穏やかな気持ちに変化して今日も頑張るぞ!と思えます。

毎日手を合わせる事で存在がとても近く見守られていると感じる事か出来ているからだと思います。
綺麗にしておかなきゃ!の思いも発生して部屋の片付けも進みます。
三度のご飯も一緒に頂く気持ちになり自然と「頂きます」と手を合わせて感謝出来ます。
よく神棚を祀るのは大変でしょう💦と言われますが今となってはメリットしか感じません😊
《迦音・須弥塾》では、目に見えない世界の事を学びます。

視力では見えない事を在るが如く伝えたり、理解していくのはとても大変な事だと学ぶ程感じていますが、こうして現実に捉えられる形として日々触れて行く事と、実際に清い空間に立ち会う経験を重ねていける事で確かに在るのだなと実感出来てくるのも事実です。

どんな時も自分一人きりでは無いと感じられる事はとても幸せな事です。

今回リトリートに参加を決めて、ご一緒出来る皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。伺う聖地ではどんなスペシャルなギフトが待っているでしょうか?
今からドキドキワクワクしています。

アンバサダーからもリトリートの興奮が皆様に伝わる様にと色々考えておりますのでどうぞご期待下さい。

今日も雨模様の様ですが楽しんで参りましょう!

最後まで有難う御座いました。

富沢祥衣

神棚の祀り方や御先祖供養、空間浄化が気になった方は迦音HPまで








コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵