猛暑

こんにちは!迦音アンバサダー陽万莉です。
連日の猛暑がすごくて、皆様いかがおすごしでしょうか?体調くずしたり夏バテなど大丈夫でしょうか?
私は夏バテでダウンしておりました。
↑子供たちと見に行ったひまわり畑🌻キレイでした~!

玄関を開けたらすぐうだるような暑さで毎日頭がボーッとしてしまい(汗)これではいけない!と、夏を乗り切るアイテムを何個かゲットしました~!一つは、透明なレンズのサングラス!これすごくオススメで、見た目は透明なのでメガネをかけてる様にしか見えず、園の送り迎えや買い物などでサングラスは気恥ずかしく思いますが、これならかけっぱなしでもぜんぜん平気!紫外線も99%カットなので、炎天下の中で裸眼だと帰宅してから目が焼けて痛くてあかないなどあったのですが、サングラスをかけるようになってからは、目が痛いことはなくなりました!
あとは携帯のファンディハン!
そして手ぬぐい!首にまいてます。
そしてどこにいくのにも水分補給できるように水筒も持ち歩いてます。中身はミネラルたっぷりのお茶。
そして虫除けスプレーに、日焼け止めに…日除けや冷房対策にも使えるストール…などなど冬より夏の方が大荷物の私(笑)
みなさんはどうでしょうか?

夏バテもそうですが、急な体調不良に災害、いつでも買い足せると思っているものが買いに行けない、病院の診察を受けれない、今の世の中、そんなことは珍しくありませんよね。

昔の私なら、「自分は大丈夫」と根拠のない自信で何の備えもしてませんでしたが、迦音に出会ってからは違います。
本当の意味での「備えあれば患いなし」を考える様になって、常に備蓄は気にするようになりました。
解熱剤、経口補水液、ポカリ、冷えピタ、水、米、冷凍うどん、保存のきく食糧、応急処置セットなどは必ずストックしています。
炎天下の日々で室内ですごされる事も多いと思うので、そんなときは備蓄や災害セットを見直す良い機会かもしれませんよね。
私もまた断捨離ついでにチェックしたいと思います。

色々便利なアイテムを利用して、この猛暑を乗りきりましょうね~!

最後にお知らせも、させてください!
迦音アンバサダーの夏休みのお知らせです。
8月5日~11日までお休みをいただきます。
この期間のお問い合わせへの返事等は休み明より順次行わせていただきます。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

そしてまたまた千楓さんが、とっても素敵な迦音の伊勢参り、カンナガラワークの動画をYouTubeにアップしてくださってます!
実際に現地ツアーに参加したり、ワークを受講してる私が拝見しても、そのままの素敵さを上手にクリエイトされてますので、ぜひご覧になってください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
瀧井 陽万莉



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵