七夕

おはようございます!
先日は七夕でしたね😊
七夕当日はこども園帰りに、七夕祭りが2年ぶりに復活したということで、お誘いいただき参加してきました~!

小さい規模でしたが、屋台も出てて、かき氷にたこ焼き、綿菓子、焼きそばと久々にみる光景に大人もワクワク♪
18時をすぎるころにはさらに人が増え、みんな笑顔で子供たちのはしゃぐ声で会場はイッパイでした。
あ~これこれ、小さい頃から、お祭り大好きだったなぁ~!学校の同級生も会場で会えるとなんだか嬉しくて、花火が上がるから夜まですごせて、ものすごく特別な1日だったんだよな~!と当時の記憶も甦ってきて、今時言葉でいうとなんだか「エモかった」です(笑)
そしてそう思うのは私だけでなく、大人もみんなすごーく楽しそうでした。
みんなお祭りに飢えてたんだなぁ…
浴衣や甚兵衛姿の大人も子供もたくさんで、目に映る景色がカラフルで、これぞ日本の夏の風物詩!という感じでした。
そんな楽しかった余韻の翌日、衝撃的なニュースでしたね…
本当に言葉にならず、昨日はそのことばかり考えていました。メディアの報道の仕方も画像、動画、どれも衝撃すぎて、日時とわずあの映像をガンガン流していいんだろうか…メディアの在り方についても、どうなんだろうと更に考えてしまいます。
安倍さん、どうにか生きていてほしかったです。
昨日のニュースを観た方は、衝撃、そして心がずっとざわついてるんじゃないでしょうか…。
私もそうです。

私は恥ずかしながら、迦音に出逢ってから選挙への意識も変わり、必ず投票にいかなくてはと思うようになりました。
明日、家族全員で選挙にいきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵