柔軟に整える



 おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。


梅雨も明け毎日暑い日々が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日タコを頂きました。

売り場の方が「今日は半夏生だよ!」と教えてくれました。

夏至から1/3が過ぎ、タコのように草木がしっかり根付くように、との意味があるとのことでした。

旬の食べ物からパワーを頂き

今年は長くなりそうな暑い夏を乗り切りたいです。




ところで、週末の通信障害、

皆さんは大丈夫でしたか?

私はほぼ丸2日電波が無い中で過ごしました。

家にいればWi-Fiはありますが、

外ではそれも難しく、外出の際は困りました。


電車の時間やその日必要な情報を調べ、

準備を整えてから家を出る。

昔なら当たり前にやっていたことを

久しぶりに行いました。

これが結構頭を使うのです!

普段どれだけスマホに依存しているか、

何も考えずに家を出ていたか、

を思い知らされました。



そしてもし今自然災害等で、

本当に何も通信手段が使えなくなったら…

とも考えました。


今回の出来事は、スマホに頼り過ぎず

普段から自分で考えて行動する癖をつけておくことが大切だな、

と改めて気付かせてくれる出来事でした。



強制的なデジタルデトックス。

非常時の備えをより意識できたと共に、

とても良い経験になりました。


本日もお読みいただきありがとうございました。

皆様にとっても素敵な一日でありますように。


Twitter

Instagram

LINE


迦音アンバサダー

北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵