夏休み

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー千恵です。


7月も終わりが見えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、2人の子供たちが夏休みに入りまして、今日は公園でセミを追いかけて、

明日は区民プールで心ゆくまで泳いで、

といった感じで大活躍の毎日を過ごしております。





夏休みの宿題の束になった問題集を見て思い出すのですが、私の子供の頃って一つの正解ばかりを追い求めていました。

机の上にだけ、その答えがあると思い込んでいたような気がします。



今年の夏休みは、子供たちと大自然と触れ合える場所に行こうと決めて、山や、滝、川へ足を運んでいます。

昨日は、山口県の海へ大冒険をしてきました。




自然のある場所へ行くと子供たちは、本当にずーっっと海や砂浜で遊んでて朝から夜まで、心ゆくまで自然を満喫していました。


迦音須弥塾の未来観自在力育成クラスを受けて、湧き上がる疑問に対する答えは一つではないことを教えていただきました。

そして、よりいっそう子供たちと一緒に大冒険がしたいなーっ!という気持ちがふつふつと沸き上がってきております。


さて、迦音、須弥塾の未来観自在力育成コースですが、第3回が731日に開催されます。

とても、楽しみにしております。

テーマ「自分で考え自分で話せる〜強くて優しい心」(2時間程度)

気になっていらっしゃる方は、ぜひご一緒致しましょうね、第2回目は、ストリーミングで受けることが出来ます。

こちらも、ぜひご覧くださいませ。

未来観自在力育成クラス



最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今日も穏やかで健やかな一日になりますように。

樋口千恵


迦音アンバサダーインスタグラム


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダー公式LINE


迦音アンバサダーYouTube





コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵