自由自在に

 おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。

今日は7月15日。
朝は氏神様にご挨拶致しました。
今朝も温かいご縁を感じ
感謝の気持ちでお参り出来ました。
ありがとうございます。




さて、今回もまた映画の話をしようと思います。
週末二週にわたって
『バックトゥーザ・フューチャー』が
放送されていますね。
明日はいよいよ
『バックトゥーザ・フューチャー3』の放送です。

もう何度見たか分からない映画。
初めて見た時のハラハラドキドキが
見るたびに蘇ってきます。



そしてマーティたちの行った未来は2015年。
今ではすっかり過去になってしまいました。

子供の頃はデロリアンに乗って
過去未来を自由に行き来することが出来たらな、
とよく考えたものです。

でも須弥塾で学びで目を向けるのは今、ここ。

生まれてきた意味を見出し
今やるべき事をやる。

そうすればおのずと未来は変わっていく。

自分の行動次第で未来は変えられると
気付かせてもらえました。

そして過去への向き合い方も変わってきました。
あの時ああすればよかった、こうすればよかった。
かつては過去への後悔でいっぱいだった私。

でも今はそれがあったから今の自分がある、
必要な学びだったのだ
と考えられるようになりました。

真っ黒に感じていた過去も
懐かしく、いとおしく感じられるように。

デロリアンに乗れなくても
私たちは今、未来だけでなく
過去も変えることが出来るのですね。




美怜先生もおっしゃいます。
「私たちは過去も変えられるんです」

『バックトゥーザ・フューチャー』のように
過去も未来も自由自在に
ワクワクが止まらない学び。
ぜひ皆様とご一緒出来たらうれしいです。

本日もお読みいただきありがとうございます。
皆様にとって素敵な一日でありますように。

LINE
Twitter
Instagram

北原千楓



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵