新たな気持ちで

皆さん、おはようございます。
あっという間に梅雨が明け汗が止まらない日々。
連日40度近くまで気温が上がり命の危険を感じる暑さになっています。
こまめな水分補給、冷房を使用してお身体ご自愛くださいませ。


今日から7月がスタート、2022年も残り半年になりました。
上半期はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は年明けに目標を立て、自分なりに自分と向き合い前向きに過ごしていたつもりでしたが5月には体調を崩し、物事全てが停滞している感覚がありました。
そこでがむしゃらに一人でもがくのは止め、6月は暑くなるであろう夏を乗り切る身体作りを目標に須弥塾の学びを実践することを意識して過ごしました。
おかげでとても実りある1ヶ月になりました。

毎朝続けた早朝ヨガ。
驚くことに6時前には自然に目が覚めます。
ワンネスヨガで教えて頂いたアーサナや瞑想などを1時間弱行うとたっぷり汗かくことができました。


毎日続けられるかな?と最初は心配でしたし、起きると身体が重怠く今日は休みたいなと言う日もありましたが徐々に現れる身体や心の変化が嬉しく頑張ることができました。
体力が以前よりつき、ロミロミの施術120分をお二人連続でさせて頂いてもバテることなく出来たのは猛暑を乗り切る自信にもなっています。
嬉しいです!

そして家族を巻き込んでの大規模な断捨離。
私は物心つく前からマリンバと言う楽器を続けていましたが辞めてから20年ほど押入れに眠っていました。


しかしこの度、楽団に所属している知人が使ってくださることになり私のマリンバも第二の人生を歩めることに。
楽器も命あるもの、繋いで頂けたことに感謝です。
更に30年弱眠っていたランドセル、私の青春が詰まったアイドルのグッズなど数にして段ボール10箱程を手放したことで気持ちの良い風が部屋を通り抜けています。
あって当たり前…ではなく、思い切って手放すことで幸せを感じられることを体感しました。

昨日は須弥塾クラスの「純粋意識の夏越の大祓 〜大我との融合の道」も受講させて頂きました。
しっかり心身の大祓をし、下半期に向けて良いスタートを切れたと感じています。


迦音や須弥塾で教えて頂く事柄(例えばお掃除、お家の浄化、早朝ヨガ、季節に適した食事など)は今はもちろん、先を見据えての準備、対策だったりします。
大祓は終わりましたが、次の課題に向けてこれからも多くの学びが待っているのがワクワクしますね。
皆様と共に学べることを楽しみにしております!

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵