直感を信じる(Part2)

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー千恵です。


私の家の近所では、三大香木の一つで、

夏に花を咲かせる、クチナシの花が咲いているのをちらほら見かけるようになりました。

うっとりするくらいとても甘く、洗練された香りがします。

クチナシの花言葉は、「とても幸せです」「幸せを運ぶ」だそうです。

幸せを運ぶ真っ白な美しい花です、見かけたらぜひ匂いを香ってみてください。

とても幸せな気持ちになります。



さて、お待たせ致しました。


直感を信じるPart2を書かせていただきます。


ちょうど2年前2020年からコロナ禍で、

子育て支援広場でのピアノの先生との音楽の活動も控えざるをえない状況になってしまいました。

子供の不登校も始まり、時間もなくなったりと、、、

でも、そんな中でもピアノの先生の発表会にゲスト出演させていただいたり、地域の季節の行事でソロで歌を歌わせていただいたりする機会をいただき、ありがたい限りでした。

そんな2年間でしたが、

先日、仏教学第18回貧について19回天人五衰を受けたとき、

やってきた縁を大切にする、

あるがままの状況を受け入れていく

というお話をありがたくもお伺いすることが出来ました。

(本当はめちゃくちゃ深いお話なのです。

簡単に要約してしまっております。

気になる方は、過去の仏教学は、ストリーミングでご受講出来ます!)


ちょうどアロマの教室をもう1箇所、今とは

別の場所で活動したいと思っていたところ

お声掛けいただいた教室があり、少し遠い場所になるので、悩んでいましたが、

仏教学でのお話を思い出し、そちらで秋からの開校を決意致しました。

それだけではなく続きがあり、履歴書を見た教室の担当者さんが、私が音楽大学の声楽科出身であることに目をつけてくださり、

ヴォイストレーニングや、歌の講師もやって見ませんか?とお声掛けしてくださったのです。

え?私?

気づいたら、

「はい。やります!」と言ってました。笑

直感を信じて!笑

自分でも驚きです!!

正直、ピアノ弾けなくなってます。笑

ブランクだらけの私に出来るか分かりません。

でも何故かよーし、やるぞ〜っ!て思えてました笑

本当に、人生不思議だなって思うのです。

今、歌の勉強をまた生まれ変わった気持ちで出来ております。

自分の足でようやく歩けているな、力が入るな、やる気が出ているなっという実感があります。

ピアノを弾くのがとても楽しいです!!

私の音楽人生飛躍の時を迎えました、

思いっきり楽しんでまいりたいです。



というお話が、Part2のお話でした!!

私にやる気を起こさせてくれた素晴らしい

仏教学!!

次回は、87日が予定されております。

ご興味のあられる方は、ぜひご一緒致しましょうね。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

樋口千恵


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダー公式LINE


迦音アンバサダーYouTube


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵