没頭できること

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
昨日は千恵さんと『季節を味わう』をテーマにインスタライブでお話しさせて頂きました。


季節を味わうために必要な物は…など楽しくお話しさせて頂いております。
ぜひご覧くださいませ。

インスタライブでもお話しました私のワクワクすることの1つが『地図を読むこと』です。


そして1度通った道は旅先でも忘れず頭に景色が頭にインプットされるのも長所だなと思っています。
私は旅を組み立てるのが趣味で様々な交通手段を使っての旅を計画します。
実際に行く、行かないは関係なくただ作るのが楽しく、没頭して数時間過ぎていることも。
友人のハワイ旅を計画したこともありますが、限られた時間で満喫できたと言って貰えた時は嬉しかったです。


景色の良い道を使いながら最短で目的地に到着するには?など妄想するのも楽しくなり図書館で分厚い地図を借りてしまいました。
ただ一度も行ったことがない東北は私にとって未知なためまだバーチャル旅もしたことがありません。
行きたいですね。
今年に入り旅の雑誌を定期購読し始めました。


今までは私が行きたい場所を選んで計画していましたが、雑誌で紹介されている場所巡りの旅を作るのも面白いですよね。

皆さんのワクワクする趣味は何ですか?

私は旅以外にもライブが好きでコロナ前は毎月のように出掛けていたので今も家でDVDなど観て楽しむのも大好きな時間です。
毎日、皆さんはお仕事や家事、様々な分野で大活躍されていると思いますが、ご自身の趣味に没頭する時間を作ることもご自身へのギフト!
ぜひ心から楽しめることでリフレッシュしてみてくださいね。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵