挑戦

こんばんは!皆さん今日も暑かったですね~!
いかがお過ごしでしょうか?
6月ですが、連日真夏日で外遊びの休憩にと、アニメ映画を子供たちと観たりするんですが、いま次男は「シング」がお気に入りで、いつもご機嫌で観ています。
真凪さんも以前、紹介されてましたね♪

シング、すべてのキャラクターが魅力でいっぱいなんですが、私はそのなかでもロジータというブタの専業主婦のママさんのファンでして、ママさんなんと25匹の子ブタのママさんなんです!
毎日毎日、家事と育児でクタクタの日々ですが、夢を諦めず、驚きの方法で時間を捻出するんです!

この映画のロジータを観てると、迦音で教わってる様に日常に「麻痺」してしまっている現状、その現状を打破する「行動力」そして「情熱」をわかりやすく表現してくれていて、そして自分が心から楽しむ姿が、パートナーや子供、そしてまわりを笑顔にできるんだろうなぁと何度観ても感動します。
夢といえば、私の主人が17年続けた仕事を今年に入って辞めたんですよ~!すごいですよね!わたし10年も続けた仕事がないので、それだけ長く勤めあげた事も、そして辞める勇気も何もかも凄くて本当に尊敬してるんですが、そこから何と何も決めず退職して、今人生のセカンドシーズンの道を歩もうとしています。
主人も元々、迦音のクライアント様の一人なんですが、節目節目でカウンセリングを受けてきたことも後押しになり、今回の決断に至った様です。
でも、私も彼のカウンセリング内容を彼からシェアしてもらったり、私自身も継続型ワークや、単発のオンラインワークで学び続けてきたことで、「当たり前が当たり前じゃなくなる」「世界が大きく変容する」「仕事の在り方が変わる」などなど、ワーク中に教えていただく通りになっていく世界を目の当たりにして、完全同居、そして同居の義父は持病持ちで、子供達はまだ3歳と1歳という現状…迦音で学んでなかったら、ぜひとも会社員でいつづける様に、彼を説得したと思います。でもそうせずに、むしろ退職を喜んだのは、彼の魂が今生を喜んで謳歌してほしい!と思ったからです。
私が彼の人生の決断を応援せずに、「どうか収入の安定してるサラリーマンを全うしてください」と言ってたなら、彼の魂は死んだようにこの世を生きていたと思います。

この先どうなるかは本当に未定なんですが、彼に「退職したの後悔してる?」と聞いてみたら、「それはまったくない!むしろ、俺が死んだときに「なんで会社を辞めて、自分の人生に挑戦しなかったんだろう」っていう後悔をしないことが確定して嬉しい。一度きりの人生やしな」と言ってました。
よかったよかった♪

また時々彼の近況&彼の迦音イズムもご報告するかもです(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

迦音アンバサダーSNS↓

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵