自分タイム

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です♪

梅雨に入り、また肌寒い1日でしたね。
今日は衣替えでしまってしまった長袖をまた引っ張りだして着ましたよ~。

さてさて6月に入り、長男が4月にこども園に入園してから2ヶ月がたちましたが、何が嬉しいって産まれてからずっと大変だった長男の寝かしつけが随分楽になったんです!日中に園で思いっきり遊んできて、しかも強制的なお昼寝はさせない方針の園なので、帰ってきたら、お風呂&ご飯の2大イベントを終えて絵本を読んだらスッと寝てくれるように!(嬉)夜泣きも本当に減りました~!
その分、待ってました自分の番です!と次男が寝かしつけに時間かかるようになりましたが(笑)長男に比べたら可愛いものです。夜泣きも次男はしたことなくて、兄弟でも当たり前だけどぜんぜん違うんだなぁ~!と。

長男は赤ちゃんの時からぜんぜん寝ない子で、生後すぐ爆泣きで夜21時から朝の4時まで大声で泣き続けた時には、主人と震えながら「これはもしや寝るのが苦手なのかしら?」と覚悟した予感は見事に当たり(笑)ま~寝ない赤ちゃんでした(笑)
本当に朝まで通しで寝たことなんてなく(笑)つねに寝不足で、2歳をすぎたら今度は夜泣きに悩まされ、そしてようやく3歳をすぎて夜泣きもなく朝までスヤスヤと寝るように!
そんな長男の寝顔を主人と眺めながら「こんな日がくるなんてね…」と今度は感動で震えました。大げさかもですが、本当に我が家では長男の泣き声が夜聞こえなくなるまでに三年かかったので、嬉しくて嬉しくて…。

そして今日めちゃくちゃ久しぶりに自分のために図書館で小説やエッセイ本を借りました。それも本当に嬉しかったです~!
少しずつでもこれからは、自分が気になった本や映画をたくさんみて、自分だけの時間を楽しんで自分の喜ぶことにもっともっとフォーカスしていきたいです♪

そうそう!美怜先生って、ご多忙なのに音楽、本、映画、つねに最新のものから昔のものまで幅広くインプットされていて、ワーク中や会員制blogでオススメの本や映画、音楽を教えていただくこともたくさんで、それがいつもとっても楽しみなんです。自分では知りえなかった世界を知れるのってワクワクドキドキしますよね♪
皆さんのオススメの本や映画も教えていただけたら嬉しいです~!
今日の氏神様参りでの1枚📷✨
お花が紫陽花に変わっていました。
紫陽花も梅雨を彩ってくれる大好きなお花です~♪

迦音アンバサダーSNS↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵