原点想起

皆様 お早う御座います。
祥衣です。

5月も半分過ぎて気温もグングン上がってきましたね!

生命力があちこちに溢れて、外で過ごすにはとても気持ちの良い季節です。
皆様は何処かへ足を運ばれましたでしょうか?
私は去年から続けている歩く事をとても楽しんでおります🎶
目に映る景色、耳に聞こえる風の音、鳥の声、みんな「もっとよく私を見て✨✨」と話しかけてくれている様で、とても幸せな一時です。

今でこそ、ゆっくりと満喫出来る様になってきましたが、《迦音》でワークを受け始めた頃はとてもそんな余裕はありませんでした。
先日聞いていたラジオ番組の中で当時の事を思い出せるお話をされていました。

【皆、スケジュールを埋める事に必死になり過ぎ!  何もしないと決めた時間を3分でも良いからスケジュールに入れるべき!】と、仰っているのを聞いてその通りだ!!  と1人激しく頷いてしまいました。

その方曰く、現代人  特に昭和生まれ世代の人達はポカーンとする事がとても苦手なのだそうです。
ポカーンとするにも何もしない事に対する言い訳を直ぐに作ってしまいがちで、たとえ、何もしないと決めたとしても慣れるまではじっとボーッとする事が苦痛に感じるとの事でした。
だから【瞑想】も、とてもハードルが高くなりがちだとか😅

《迦音・須弥塾》でのワークでは、【瞑想】に取り組む事を、とても大切にされています。

私もワークに参加し始めた頃は瞑想と言われてもなかなか心が落ち着かず、心がザワザワしたり、昔の事をあれこれ思い出してクヨクヨしたり、今考えなくて良い先の事を心配したりしていました。

でも、最初はこれで良いのだと最近よく思います。繰り返し繰り返しポカーンとする練習をする事で、詰め込み過ぎる心の中に隙間(余裕)が生まれて来るのを実感出来てくると、どんどん楽しくなってきます!

《緑も空も空気も水もキラキラしてとても美しいです✨✨》

《迦音》で伝えて頂ける宇宙意識はとても大きくて温かいです。
良くも悪くも在る、ありのままの自分を包み込んでくれています。

このブログを書いていて、以前  個人カウンセリングを受けた際に
『人格、器を磨いてくださいね』と伝えて頂いた事を思い出していました。

絶え間なく降り注いでいるメッセージの中で何を掴み取り、何を見るのかは自分自身ですものね!
励んでいきたいと思います😆

ところで、15日の氏神様への感謝参りの際に頂いた御籤が凄いシンクロニシティだったのでシェアさせて頂きますね!

今月のヨガワークのテーマが【原点想起】になっています。
この世界や自分の中に起こる事全てに原点があり原点を理解する事、振り返る事の大切さをヨガを通して学んでいます。

そして御籤がこちら!!
ちょっとびっくりしませんか!
ヨガワークのテーマそのままです!

《迦音》で学んでいるとよく起こるシンクロニシティ。
《神様の想い》と《迦音の想い》がシンクロしている何よりの証だと感じます。

そんな場所をちゃんと選べて学べている事にとても幸せを感じずにはいられません。

まだ《迦音》への扉を開けるか迷っていられる皆様自分一人ではなかなか難しい事も仲間が居れば大丈夫!

より御神意に寄り添った生き方を目指しませんか?

皆様のちょっとした勇気で扉は開きます!
皆で心からお待ちしております。

最後までご覧頂き有難う御座いました。

富沢祥衣



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵