ドキドキ、ワクワクの大切さ

皆様 お早うございます。
富沢祥衣です。

今週は京都はとても温かい小春日和が続いています。
あちこち新芽も芽吹き出しお花も満開です🌸🌸🌸
やっぱり春は沢山の色が輝いて美しいですね。
先日、私は《迦音・須弥塾》オンラインワーク【ワンネスヨガ  バシャン会】に参加させて頂きました。

テーマは【瞑想】
今回のワークも仏教やヨガ等あらゆる方向からの目線で瞑想とは??に奥深く切り込む内容と実践をたっぷり2時間楽しみました。

私がいつも感じる《迦音》の素晴らしさの一つに座学でも実践ワークでも決して偏った方向性での内容にならないという事があります。
この偏らないという点は美怜先生の重要な拘りポイントの一つでもあるそうです!

伝えて頂ける内容と守備範囲の広さには毎回脱帽です。
私達の質問、疑問にもちゃんと答えて頂けるのは勿論ですが、少し意表を付いた私達の思考や魂のレベルアップに繋がる問いかけをして下さいます。

この問いかけは学校で習うようなすぐに答えの出る問いかけではなく、ちゃんと自分の中で落とし込み考えないと答えが出ない問いです。

思い考えている間は楽しくもあり苦しくもあるのですが、ずっと考え続けていると、ふとした瞬間に訪れる『あっ!』と閃く瞬間や足踏みしていた事がいつの間にか出来ていたり、心の奥に仕舞ってしまっていた大切な事を思い出せたりします。

こんなウキウキ❣️ワクワク❣️皆さん最近体験しましたか?

最後に《迦音》で伝えて頂いて尊敬する方の1人になった茨木のり子さんの詩の一説を

自分の感受性ぐらい
自分で守れ
ばかものよ

ほんとに!その通りですね!
何を選択して、何を学ぶのか、何を表現するのか、とても大切!

感性を磨く選択肢に是非《迦音》を加えて頂けると、とても嬉しいです。

ご紹介しました【バシャン会】は4月10日までストリーミング配信で受講可能です。


最後までご覧頂いて有難う御座いました。







コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵