常に新しい日

 おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。

早いもので4月も半ばになりました。

先程15日参りをさせて頂きました。

感謝の気持ちを伝えられる場があることの

ありがたみを感じます。


先週楽しみに見ていたNHK連続テレビ小説

『カムカムエヴリバディ』が終わりました。

親子3代の100年に渡る物語で

約半年楽しませて頂きました。



ドラマではありましたが、

家系の因縁や想い癖、縁起など、

須弥塾で教えて頂いてきたことも

ふんだんに散りばめられていて、

客観的に物語を楽しんだりもしていました。


ドラマの中で印象的なセリフがありました。


「もう自分を責めんといてください。

みんな間違うんです。みんな…」


物語を見ている側としては

なんであんなこと言ってしまうんだろう

あの行動はないよな

と思ったりしますが、

当の本人はそれに気付いていないこと、

ドラマだけでなく実生活でもよくありますよね。


振り返ると私もずっと失敗の連続の日々です。

自分を責めてしまうこともありますし、

耳の痛いことを言われると逃げ出したくなります。




でも「みんな間違うんです」というセリフは

今の私の心に温かさをもらえるものでした。


私の大好きな『赤毛のアン』にはこんなセリフもあります。

「明日は失敗のない常に新しい日だと思うとうれしくない?」



どんなに失敗しても最後まで自分を信じる気持ち

忘れないでいたいですね。


本日もお読み頂きありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日でありますように。


Instagram

↑ 17日(日)14時からインスタライブ

特別なお知らせがあります💡

ぜひご覧ください。

Twitter

LINE


迦音アンバサダー

北原千楓


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵