内側の輝き

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー千恵です。


二十四節気で晴明を迎え、春の陽射しの中、天地万物が清らかな明るさに輝く時期となりましたね。外に出て遊びたい気持ちも高まってきているように感じます。




先日、陽万莉さんがグランピングデビューをされたそうで、土や火との触れ合いや、

星の光の美しいお話を素敵だなー!私もまた行きたいな〜

とうんうんうなずきながらブログを拝見させていただきました。

私も、自然の中で過ごすことを大切にしておりまして、子供たちと先週、宮島の弥山へ

登山しに行ってまいりました。

必死で登る中で、自分の足腰の弱さを痛感しつつも、無事頂上まで辿り着くことができました。

自然に囲まれた山でマイナスイオンを浴びて自分自身の身体が癒されていくことを体感しました。頂上からの見晴らしの美しさは本当に空中散歩しているかのようでした笑

大自然と触れ合い、畏敬の念を持ちつつ一体となって楽しみ、満喫する機会をこれからも子供たちと沢山作っていきたいです。




先週日曜日は、迦音ワンネスヨガ、

バシャン会のストリーミングを受けさせていただきました。

瞑想は、私にとって自分と向き合って気づきをいただける貴重な時間です。

チャクラヒーリングの瞑想も毎日トライしておりまして、身体がとても強くなるイメージが広がり整う感じがあります。そして漠然と頭の中がクリアになり、スッキリするのだなということは、わかっていましたが、

深く考えれてはいませんでした。




最近、子供たちの春休みの中かなり忙しい日々を過ごしておりまして、ゆっくり自分の時間が持てないまま常に呼吸も早くなっておりました。ストリーミングを受けれた日は、主人が久しぶりに子供たちを遊びに連れて出掛けてくれたタイミングでした。


ゆっくりと自分と向き合うことの大切さを改めて痛感致しました。

座学の時間も、美怜先生が分かりやすく教えてくださるので、集中して視聴出来、瞑想の取り組み方を自分に落とし込むことが出来ました。

実践の中では、自分のハートチャクラが開き好きな人だけではなく、苦手な人へ分け隔てなく愛の光で周りの人たちを包んでいけることに深い喜びを感じました。

そして、美しい羽が見えてきてまるで鳥が羽ばたくかのごとく身体が軽く、心が暖かく、なんとも居心地の良い場所にいる感触を覚えました。あまりにも温かくて気持ちが良いので帰りたくないなぁと思っていました。

眩しい光の中にいる自分が浄化されていき

瞑想が終った後は、他のご参加者の方々と同じように自然と涙がとまりませんでした。




このような素晴らしいバシャン会をストリーミングで受けさせていただき、

美怜先生、ご参加の皆様と心を一つに共に光に包まれる瞑想が出来たことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございました!!

今日受け取った慈愛の気持ちを豊かさに変えて自分の言葉と行動で周りの人たちに表現

してまいりたいと、決意を新たに持ちました。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今日も穏やかで健やかな一日になりますように。

樋口千恵





迦音アンバサダーInstagram



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵