よろこびに浸る

おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。


4月になりました。

新学期、新生活が始まりますね。


関東は昨日から降り続く雨です。

満開だった桜もだいぶ散っています。


夜来風雨聲

花落知多少

『春暁』の漢詩を思い出しますね。



昨日はバシャン会に参加しました。

今回のバシャン会は

前半は瞑想についてしっかり学び、

後半で瞑想の実践という流れでした。


私自身、迦音での瞑想は6年前の

チャクラワークが初めての体験でした。

そこでは普段の生活にも瞑想を取り入れるよう学びます。

しかし、どうしてもはじめは、

そんな静かな時間取れないなぁ、とか

一人じゃできないよぉ、とか

出来ない理由ばかりが浮かんでしまって

なかなか実践出来ていませんでした。


そんな中、まずは1分。

1分でも必ず瞑想するようにしていきました。


時間は毎朝のご先祖供養の最後、

いつもより1分長く手を合わせ、

そこで瞑想を取り入れるようにしました。


すると朝から心がすっきりしていきました。

ネガティブな感情が心にとどまる時間も

少しずつ減っていったように思います。


時間があるときは1分を2分に、5分に

と少しずつ伸ばしています。


こんな感じで、継続が課題の私でも

少しずつ瞑想を生活に取り入れられるように

なってきました。


瞑想で培う心の切り替えは

心穏やかな生活だけでなく

氏神様参りやご先祖供養、

そして迦音でのおかげ参りをする際にも

とても有効だと実感しています。


そして昨日のバシャン会。

瞑想の後は暖かい涙が自然とあふれてきました。


この地球に生まれたよろこび☆


大げさに聞こえるかもしれませんが、

本当に心からそんな気持ちになりました。


こののバシャン会は

1週間限定でストリーミング視聴できます。

瞑想を体系的に学べるだけでなく、

素晴らしい瞑想体験ができますよ。


ご興味ある方はぜひ迦音までご連絡ください。


また瞑想はワンネスヨガでも実践できます。

迦音の瞑想を体験したい方は、

ぜひワンネスヨガに参加してみてくださいね。


本日もお読みいただきありがとうございました。

皆さんにとって素敵な一日でありますように。


LINE

Instagram

Twitter

YouTube


迦音アンバサダー

北原千楓


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵