想像

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。
はやいところでは、桜が満開の様ですね。
私の住む地域ではまだまだ桜は蕾ですが、本格的に町中がピンクに色づく大好きな季節の訪れに胸が高まります。

そんな春一本手前の週末に開催されました「未来観自在力コース~テーマ「自分で考え自分で話せる〜強くて優しい心」」に長男と参加させていただきました~!

今回も子供達の時間、大人の時間とそれぞれの質問に先生が答えてくださったんですが、どちらも胸が震える時間でした。

子供達の質問は、もちろん毎回様々、3歳の長男の質問は「ゾウさんについてもっと知りたい」だったんですが、私の出会ってきた教える立場の方々は知識としての象を説明してくれたと思います。美怜先生の凄さは、その質問をしてきた長男の疑問にフォーカスを当ててくれるんです。私は横で聞いていてその問答に目から鱗がバッサバッサ!(笑)
こんな楽しい先生に小さい頃から教えてもらえる息子が羨ましくなるほどでした(笑)

子供達と関わってる時間も、大人の質問に答えていただいてる時間も「あー!なんて私は古い頭なんだー!」って自分自身のふる~い考えに何度も気づいてしまいました~!
そして答えのある「学習」しかしてこなかったので、これが先生のいつも仰る「学問」か!とワーク中ずっと感動していました。
一つの疑問から無限に自分自身に問う、徹底的に自分を見つめる、これが想像性か、これが優しいか~!と、私も小さいうちからこんな風に想像性を鍛えてもらってたら、今頃もっとすごい私だったんじゃないのかしら?とも思うんですが(笑)でも一緒に学んでいる子供達がそんな私の願望を、目に見える形で叶えてくれてるので、先生と子供達のやり取りで、幼少の頃の私も一緒に学んで癒されている、そんなセラピー要素も抜群にあるクラスなんですよー!

本当に私、未来観自在力コースが大好きで、ずっとずっと学んでいたいな~と思います。
子供達に無限の可能性があるように、私達大人にも無限の可能性がある!ということに、とことん気づけるワークだと思います!

最後に美怜先生が、とても素敵なお話を子供達にしてくださって、私も想像しイラストにしてみました♥️
今回の未来観自在力コースはストリーミング受講も可能です。本当にオススメのワークなので気になる方は、ぜひお問い合わせせください💕

迦音アンバサダーSNS↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵