清く正しく

皆様、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
今日は久しぶりの大雨。
今週は20度を越える暖かい日が続いたので寒暖差に身体もビックリですね。
週末は雪が降る地域もあるそうですので皆さん暖かくしてお過ごしくださいませ。


いよいよ週末は伊勢に参ります。
先月末からスタートした潔斎のおかげで体調もよく、身体も軽く感じています。
以前の私は健康になるために食事を気を付ける、身体を動かす、早めに寝るようにする…など過剰に意識して過ごしていました。
しかし直前になると明日は移動時間が長いけど乗り物に酔わないかな、大事な会議があるのに体調崩したらどうしようなど起こるかどうかも分からない不安に襲われ不調を引き起こす負のループ。
今、客観的に当時の私を振り返ると不安が原因で満足に食事をしていない、寝れない、体力がないため持久力がなくすぐ疲れていたのですね。
やはり人間は規則正しい生活、快食・快眠、何事も程よく心地よくでいることが自然治癒にも繋がり健康の秘訣だなと感じます。
不安は全く必要ないですね。


潔斎は食事だけではなく日常を清く正しく生きるため、自分を正す期間でもあります。
いつも以上に自分が見えてくるため目を塞ぎたくなることもありますが、弱い自分を認めるチャンス!
心晴サロンのインスタライブでも潔斎をテーマにお話ししていますのでぜひアーカイブをご覧くださいね。

今年も伊勢に伺わせて頂けることに感謝でいっぱいです。
今回はどんなミラクルが起きるのでしょうか。
ワクワクします!


今回も現地からインスタライブを開催します。

3月20日(日)
16時~

時間は変更になる場合もございますが、お聞き頂けると嬉しいです。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵