千差万別

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー千恵です。


私も、先日友人たちと登山に出掛けた際に

力強く咲く河津桜を拝見致しました。

河津桜は、2月から咲き始める早咲きの桜で、約1ヶ月間も楽しむことが出来るそうです。

とても可憐で美しく、まだ朝晩寒いのに頑張って美しく咲き誇っているのだなぁと、その健気な様子にパワーをいただきました!





さて、昨日は午前中迦音アンバサダー主催の

仏教学の復習会に参加させていただきました。

気づきの中で、〇〇がいいということを理解したから〇〇を実行していこうと思った!

という似たような感想は確かにありましたが、具体的にゆっくりお伺いすると、、、

ご参加のみなさま、同じ内容の学びを

受けていらっしゃるのですが、

その受け取り方が本当に全然違って三者三様なんです。

それぞれがそれぞれに素晴らしいご感想、

や体験をお持ちだな、仏教学から学んでいらっしゃることが沢山あられることヒシヒシと伝わってまいりまして、

とても心に残る復習会でした。

終わってからの、美怜先生からのフィードバックがまた深くて。みんなの質問や疑問に

真剣にお答えくださる姿勢にまた感動致しまして、心が震えて胸が熱くなる一日となりました。





種々様々の違いがあることを、

【千差万別】という言葉であらわしますが、景徳伝灯録という仏教書からきているそうです。仏教での悟りに至る道筋については人によって様々であるため、ほかの人が悟りに至った方法を聞いても簡単にできるようなものではないという内容が書かれてあるそうです。まだまだ、わからないことだらけだけれど、だからこそ人生面白くなるんだなということにはっと、気付かされました。

私は、実は迦音で初めてスピリチュアルカウンセリングを受けた時に

「色々な人がいらっしゃって、考え方はそれぞれに違うんですよ」とお伝えいただいていました。そりゃそうですよ、先生。

と思って深読みしていませんでした。

でも今になって、ああ〜今になってようやくきづかされているな、私はそれを学ぶために生まれてきてるのだな、と改めて感じた

本当に学びの深い復習会でした。

ご参加の皆さま、美怜先生本当にありがとうございました!!




そして、今月は、子供たち、子を持つ親御さんたち、教育関係のお仕事の方や、福祉にたずさわる方のための仏教学クラス、未来観自在育成コースも開催されます。↓↓↓↓↓↓↓↓



*未来観自在力育成コース

テーマ「自分で考え自分で話せる〜強くて優しい心」(2時間程度)
を開催します。
第2回も、単発オンラインクラスとします。

開催日
3月26日 15時から2時間

締切 2022年3月20日


こちら初めての方でも心配なく受けていただけるクラスです。私も子供たちと参加致しますが、とても楽しみにしております。

ご興味のあられる方は、

ぜひご一緒致しましょうね。


さてさて、320日、21日は迦音野外ワーク

伊勢おかげ参りです!

心身ともに、整えてまいりたいと思います。



最後までお読みいただきましてありがとうございました。

今日も、穏やかで健やかな一日になりますように!


樋口千恵


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダーLINE


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダーYouTube

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵