春うらら

こんばんは~!迦音アンバサダー陽万莉です。
今日は春!通り越して初夏のような気候でしたね~!道端のお花や木々、目にうつる景色がどんどん色づいてきて、本格的に暖かくなっていくことに心がウキウキします!
心がウキウキする反面、美怜先生の会員制blogで以前にも教えていただきましたが、春には妖精達も活発に活動するから、心がソワソワ、なんだか落ち着かないことも多いそうです~!
私も毎年その影響をもろにうけて(笑)
春先は、情緒不安定になったり、寒暖差で風邪をひいてました。

そんな不安定な時期に先生もオススメされていたのが、お掃除ですー!

迦音で学んでいくと自然とお掃除好きになるのですが、毎日バタバタで中々お掃除の時間がとれないよ~と言う方もいらっしゃるとおもいます。そういう時はどこか一ヶ所掃除が最適!
私も家全体をお掃除!となると億劫になる日もぜんぜんあります。
そんな気持ちの時には、玄関の靴をぜんぶ閉まって一気に掃いて、ブラシでこすってみたり、水回りだけは一ヶ所でもピカピカにするぞ!と頑張ってみたり、すると綺麗じゃないことに違和感を感じて、あら?不思議。
毎日のお掃除ルーティーン完成です(笑)

迦音のお掃除は、必ず感謝ありきで、掃除の箇所に「ありがとうございます」とお掃除している間に無心になり、また不思議なことにソワソワしたり不安定な気持ちが落ち着いてきます。
春は暖かいので気候的にもお掃除にもってこいですもんね。

そして今週末は、いよいよ迦音の毎年恒例の伊勢でのおかげ詣りがスタートします!これぞ心身の浄化、心のお掃除なんですが、現地から迦音アンバサダーもフレッシュな情報、体感を届けてくださいます!
私もとっても楽しみです。

またSNSで随時発信していきますので、ぜひご覧ください♥️
迦音アンバサダーSNS↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵