潤い

皆様おはようございます!
なっ、なんと!もう2月突入ですね!
はやい~!明日の節分に間に合うようにせっせとまた断捨離に励んでいます~!
断捨離といえば私、最近体の中の大きなデトックスを経験したんです。
そのお話を今日はさせてください!
私は二年ほど前から冬になると、乾燥や手荒れがひどくなっていて、でも「冬だしな~」とか「水仕事でお湯つかうしなー」と思っていて、そんなもんだと特に気にしていませんでした…が、去年ぐらいからドンドンひどくなっていて、手はピシピシあかぎれるし、左首筋や、くるぶしは目に見えて乾燥していて赤くなっていました(涙)
特に手が痛いから辛くて、もちろん皮膚科に駆け込みましたし、良いと聞いたハンドクリームも試しまくりましたが、劇的に改善されることはなかったんです。

改善されないから、洗い物や水仕事が億劫になってしまって、なんとかしなければ…でも病院の薬も効かないしな…と悩んでる時に主人から「白湯飲んでみたら?」と言われて「あっ!そういえばいつから白湯飲んでないっけ…っていうか最近お水飲んでないかも…」と思ったんです。
もともと一人暮らしの時は、ウォーターサーバーも家に設置して、毎日2リットルは飲んでいたのに、いつから飲まなくなったんだろ?
そうだ!長男妊娠時に、とにかく炭酸が飲みたくて、ずーっと炭酸飲料を飲んでて、それから出産後も炭酸やお茶ばかりで、お水を飲むという事からすっかり遠ざかってたんだ…と気づきました。余談ですが、産まれてきた長男はやはり炭酸飲みたがります(笑)

そんなこんなで、白湯復活生活をしてみて二週間ぐらいがたった頃、関節が痛くなったり、頭痛がしたり、喉の奥が熱いような感じがしたりしていて、ちょうどその頃、子供たちが風邪っぴきで、これは私も移ってしまった!と思ったんですが、その後風邪症状はなく、しばらくそういう不調のまま日々をすごしていて、ふっと気づいたときに、頭痛や関節痛がなくなっていて、そしたらなんと!
手荒れや、首やくるぶしの乾燥が、綺麗に治っていたんです!
これには本当にビックリしました。
今思えば、体の不調はデトックスの象徴だったんだなぁと。

でも以前から、美怜先生も会員制blogで常温のお水を摂取することの大切さを伝えてくださってましたし、アンバサダーの千楓さんもblogでお水を飲む習慣で肌荒れが改善したことを伝えてくださっていたのに、今の今まで私は自分がお水を飲み忘れていたことに気づかなかったんです~!よほど日々に追われていたんだなと思います。
でも、お水を飲んでいなかったからこそ、内側から潤うとこんなにも体が変化するんだ!ということに気づけて、結果ハッピーです😊
これからも白湯を飲み続けたいと思います!
そんな私の最近の気づきを読んでいただき、ありがとうございます。

最後にお知らせもさせてください~!

2月4日から新たな試みとして、迦音アンバサダーのYouTubeチャンネルがスタートします!
皆様にまた違った形で、迦音の魅力をお伝えしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!
詳細はまた順次お知らせしていきますので、お楽しみに~!
いつも応援ありがとうございます。

迦音アンバサダーSNS↓

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵