自分に素直に

皆様、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
大寒の今、周りで体調を崩す方も増えており私も改めて体調管理の大切さを感じております。


バランスの良い食事として旬の食材をたっぷり入れたお味噌汁がおススメです。
今の時期は大根、人参、里芋、椎茸、白菜、生姜などを具にすることが多いです。
発酵食品のお味噌は免疫力アップにも効果大!
千恵さんがブログで免疫力について書いてくだっていたのでぜひご覧くださいね。
私は今週末に毎年恒例のお味噌作りも行います。
お味噌を好んで摂らなかった私も自分の手作り味噌で克服しました。
今はネットでもお味噌キットが購入できますしチャレンジしてみてくださいね!


1月ももう後半に入り、今年も進みが早いなと感じております。
しかし昨年までと大きく違うのが周りの環境に振り回されたり、惑わされたりすることなく一回一回本当に私がやりたい事か?私に必要か?と一度確認してから行動したり決めたりするようになったことです。
何事も「自分軸で」と今までも思っていましたが、振り返ると周りに合わせていたり、他の方の同意を求めて安心を得ていたり、良いよという意見をそのまま実行して心からの満足を得られずに終わることも多々ありました。
皆さんはいかがでしょうか?
本当の願いを叶えるとなると現実的な問題が頭に浮かんでしまいやはり無理…という結論になりがちですが、今は土台作りの段階なので現実的なことは一旦置いておき未来の姿を想像しながら考えることを楽しんでいます。
例えばサロンを改装するなら?と仮定してネットでインテリアを検索してみると素敵なコーディネートが次から次へと出てくるので止まりません。




今までの私であればすぐに結果が欲しくて考える事を省いていました。
先日のワンネスヨガワークでも美怜先生に「焦らずプロセスを大切に」とアドバイスを頂きました。
目先の結果に惑わされない!を強く自分に言い聞かせるのはもちろんですが、少しでも迷いが出来た時は信用できる先生や仲間に話をしてみるのも大切だと思います。
先日も「本当に真凪ちゃんがしたい事なの?」と問いかけて貰う事で考え直すこともありました。
自分の内側に素直になり、上手くいかない時も諦めない強さも必要ですね。

私自身もまだスタート地点に立ち、いろんな方々に会いに行ったり、お店に足を運んだり視野を広げる段階です。
自分の想いがうまく説明できなくても想いを人にお話しさせて頂く事でご縁も繋がり目標の一つは形になりかけています。
これからも準備を怠らず、学びを深めて日々を楽しみたいと思います。


《新春キャンペーン開催中》

迦音アンバサダーより日頃の感謝の気持ちを込めて、迦音アンバサダーのインスタライブやInstagramの投稿、ブログ等へのご感想やメッセージを送付くださった皆様には迦音アンバサダーからギフトをプレゼントさせて頂きます。

☆新規の方☆
迦音、須弥塾で使用できる優待チケット+迦音アンバサダーがお送りする「秘密の具体的な学び」の特別動画

☆リピーターの方☆
Twitterのスペースにて美怜先生に質問にお答えいただけるチケット
(事前に質問をアンバサダーにご送付頂き、当日お答え頂きます)

キャンペーン期間:1月17日(月)~31日(月)

InstagramのDM、LINE公式アカウントにて皆様からのご感想、メッセージお待ちしております。

ワンネスヨガでもキャンペーン開催中ですのでぜひ下記をご参照ください。


最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵