レッツ トライ!

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダーの樋口千恵です。



庭に植えておりますブルーベリーの木に蕾が沢山出来ておりまして、まだかーまだかーと春を待ち侘びております。




寒い日が続いておりますね、私たちの身体の内外には、温度や湿度など様々な環境の変化が起こっております。

その変化に対して、身体の状態を一定に保つために体内で調整をする働きがホメオスタシス(恒常性)です。

ホメオスタシスの働きが、体温の一定に保ったりや血流量の調整だけでなく、空腹時にお腹を鳴らしたり、のどをからからにしたりするそうです。

ホメオスタシスは、身体にいろいろなサインを出しています。

敏感にキャッチして身体と対話していきないなと思います。

そして、ホメオスタシスのバランスを保つのが、自律神経系、内分泌系、免疫系の三つの働きです。

この3つのバランスを保つことで、

健康を維持することが出来るそうです。

強いストレスや、長時間のストレスがかかるとこのバランスを崩して自律神経や、内分泌の働きを狂わせたり、免疫力を低下させたりしてしまいます。

免疫力をアップさせるために、日々の中で

リラックスや、リフレッシュする時間を作りストレスを溜めないことが大切ですね。



そのためには、やはり

①運動②睡眠③食事

この3つがとてもとても大切なのです。


私は、たまにアロマテラピーの力も借りてリラックス、リフレッシュします。

たまには、自然に触れる場所へ行き思いっきり新鮮な空気を吸い込むことも、素晴らしいことだと思います。


運動!といえば、先日、私スキーに初チャレンジしました!!

広島は、良い雪のスキー場がとても多く、

スキーヤーにとっては広島=スキーと言われるくらい有名らしいです。スキーがしたくて広島に引っ越す方もいらっしゃるそうで。

私、スキーの板を借りて、スノーシューズをはき、板をはめてみるのはいいのですが、

最初は、スノーシューズがあまりにも重たくて、あっ、これは出来そうにないってすぐに逃げたくなりました。それにこけるのが怖くて怖くて笑



私だめかもって何度も思って。。

あの初心者コースをリフトで上がって雪の坂を滑るのはもう無理だと諦めてたんですが、、、

勇気を振り絞って何回も緩やかな坂をすべる練習するうちに、、、

なんとかリフトに行けまして、、、、

なんとリフト一回目で、初心者コースをボーゲンで滑り切ることが出来ました笑

そしてリフト2回も行けました笑笑

そして、コースをすべれて思ったことは、

「あんなに怖かったのに、あれっ!?

めちゃくちゃ楽しい!!またすべりたいっ!!スキーもっと練習してめちゃくちゃ上手くなりたい!!」

でした笑

初めてのことって、始める時めちゃくちゃ

緊張するし、抵抗を感じるんですが、

自分なりにまずはやってみる!ていうことで出来るし、楽しくなるんだなーと。笑

まずはレッツ トライ!が本当に大事なんだな、勇気を振り絞ってやってみ本当にて良かったな!と思ったお話でした。

初めての何かに躊躇されている方がいらっしゃれば、それをぜひやってみてくださいと

言ってあげたいです。

そのことが、楽しく、またやってみたいって思う可能性大です。

運動オンチの私でも、出来ました、そして

スキーがすきになりましたよ笑


そして運動といえば。ただいまワンネスヨガも新春キャンペーン中ですので、ぜひ

ご興味のおありになられる方、ご一緒致しましょうね。↓↓↓↓↓↓↓↓

ワンネスヨガクラス


迦音アンバサダーのキャンペーンも

お見逃しなく🙌


迦音のアンバサダーブログやインスタライブ、迦音アンバサダー公式アカウント等へご感想や、メッセージをお送り頂いた方で、

ご新規の方には

迦音のセッション、須弥塾のワークでご利用頂ける優待チケットプラス

迦音アンバサダーがお送りする「秘密の具体的な学びの内容」特別動画!

そして、リピーター様には、今回特別に

Twitterのスペースにて美怜先生にご相談したいことをお答え頂けるチケットをプレゼントをさせて頂きます。

(事前に質問をいただきまして、当日お答えいただきます。)



迦音のLINE公式アカウント登録はこちらからお願いいたします。

迦音アンバサダーLINE公式アカウント

ご登録されていて、コメントがまだの方は、ぜひコメントをお送りくださいね🙌


樋口千恵


今日も穏やかで健やかな一日になりますように。


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダーInstagram


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵