新鮮な気持ちで

おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。

今年初めてのブログ更新となります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月は鎌倉の喫茶店で働いていました。

この喫茶店は知り合いが経営している喫茶店で、

お正月やアジサイの季節など観光客の多いときに

ここ10年程お手伝いさせて頂いています。


と言っても、コロナ禍もあり実に約3年ぶりのお仕事。

普段とは違う仕事はとても新鮮で、

時間が経つにつれどんどん楽しくなっていました。

そして忙しい時間は優先順位を常に考え、すごく集中出来ていました。

いつもとは違った脳の部分を使っている、という感じで、

終わった後の爽快感は久しぶりに感じた感覚でした。


日常生活ってどうしてもルーティン化してしまいがちです。

仕事であっても、慣れてくると、先が読めてしまって、

あまり考えずに対応できるようになってしまいます。



でも普段とは違う仕事はこんなにも新鮮で、

元気にさせてくれるものなのだと

改めて感じることが出来ました。


普段の行動でも、駅までの道を変えてみたり、

いつも作らない献立を作ってみたり、

普段着ない服を着てみたり。

そんなちょっとした工夫で、気持ちって変わるんだな

元気になるんだな、と感じたお正月でした。



もう1月も半ば過ぎ。

時間が過ぎるのは本当に早いですね。


お正月に感じた新鮮な気持ちを忘れずに、

今年は新しいことにたくさんチャレンジしたいと思います。


本日もお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日でありますように。


LINE公式アカウント

Instagram

Twitter

こちらもご登録もお待ちしています。

来月からは新しいキャンペーンも始まります!


迦音アンバサダー

北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵