あの時の笑顔に

 おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。


今日はクリスマスイブですね。

子供の時は心から楽しく過ごせる大好きな日でした。

特に夜はサンタさんが本当に来てくれるのか、

ワクワク興奮しながら眠りにつきました。

そして枕元にプレゼントあった感動は今でも覚えています。




話は変わって、私も先日開催された「お陰様 感謝想起 in 宮島」

に参加させていただきました。

旅の概要は前回の真凪さんのブログに詳しくあるのでご覧ください。


今回の旅は「天与の道」がテーマでした。




ワークの中では

・自分の人生の振り返り

・これからの世界情勢

を踏まえて自分の天与の道を探る瞑想をしました。


自分の人生を振り返る作業は、

私にとって少し胸の痛い時間でした。


私は自分の信念と言えるものがなく、

自分のしてきたことへの自信もありませんでした。

キラキラ輝いている場所や人に対しては居心地が悪くなることばかり。

自分からそういう方を避けたり、

避けられるような行動を取ったりしていました。

今もまだ癖として残っています。


瞑想ではそんな時間がたくさん思い出され、

恥ずかしい…という感情でいっぱいでした。


仕事も人に対しても、避けることばかりして

何の努力もしてこなかった。


でも瞑想で10年後の未来を見たときに、

沢山の方の前で笑顔で語る自分がいました。

それは自信のない自分を乗り越えた先の笑顔に見えました。

そしてもっと言うと昔は出来ていた笑顔。

きっと枕元にクリスマスのプレゼントを見つけた時のそれだったと思います。






ワークの中で美怜先生は

結果よりもプロセスが大切とおっしゃっていました。


あの笑顔に戻るために、

今までのように避けてきた人生ではなく、

ご縁を大切に一つ一つ丁寧に向き合う自分でありたいと思いました。




本日もお読みいただきありがとうございました。

皆さんにとってすばらしい1日でありますように。

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄


Instagram

Twitter

ライン公式アカウント


迦音アンバサダー

北原千楓




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵