感謝想起詣

こんばんは、真凪です。
宮島での感謝想起詣も無事終わりました。
とても素晴らしく全てが順調に進んでいく2日間。
導いてくださった氏神様やご先祖様、そして皆さんの事前の準備のおかげです。
ありがとうございました。


宮島の参拝は弥山登拝からスタート。
道中、美しい景色をたくさん見ることが出来ました。
キラキラ光る海が美しいですね。
皆さんと一緒にお掃除をさせて頂いた後の御山神社はとても美しく鹿さんも様子を見に来てくれました。


初日は『天与への道を探る』ワークも開催されました。
今までも須弥塾では数々のワークが開催されており、その都度自分の内側を見つめる機会を頂いています。
今回はテーマが『仕事』。
皆さん1度は悩んだり、苦しんだことがあるのではないでしょうか。
私も楽しくお仕事をさせて頂いておりますが、まだまだ通過点に過ぎないとは感じていました。
まさにその違和感を取り上げクリアにしていく学び。
私には「何が出来るかな」ではなく余計な心配は取っ払って「私はこれをする!」と言い切れるものが必ずみんなに平等にあります。
でも様々なブロックがかかり、素直に認められないことが多いかと思います。
私も同じです。
他人と比べたり、私には無理、夢が壮大すぎるとやりもせず諦めていましたが、今回のワークや御神言で進むべき道が明確になりました。
参加された皆さんも同様で別れ際には清々しく美しい表情をされていたのが印象的でした。


早朝の厳島神社も美しく、素晴らしい空間で参拝させて頂きました。
ありがとうございました。

私にとっては2年ぶりの遠方への旅になりました。
道中もワクワク感&心地よさ重視で飛行機を選択しました
名古屋から広島を飛び越えて福岡まで行き、また広島まで新幹線で戻ると言う無駄な動きをしましたが私は大満足!
無駄のない時間の使い方ももちろん大事ですが、楽しみたい!と言う気持ちを優先することも時には大切だなと感じる旅になりました。



話は尽きませんね。
参加された皆さんからも宮島のお話が聞けるかと思いますのでお楽しみになさってくださいね。

インスタライブでも初日を終えたばかりの感想などをお話しさせて頂きました。
ぜひご覧ください。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵