しなやかさ

おはようございます!迦音アンバサダー陽万莉です。私は毎日運転するんですが、この時期のドライブは目に映る景色が赤やオレンジ、黄色といった色とりどりの紅葉で、行きを飲むほど美しくてとっても嬉しくなります。

チャクラワークで、色のもつパワーについても教えていただきましたが、紅葉の色はどれも元気になる色ばかりで、だから全国の紅葉スポットは何年たっても人足がとだえないんだなぁ~と改めて納得です。
紅葉をみながら、「自然は本当に本当に偉大だなぁ…」と思います。そして自分自身のちっぽけさに愕然ともします。

ここ最近、私自身の魂の癖について、もう一度むきあいたく、自分がどういう時に何が気になるのかというのに注意してすごしてみたんですが、私って本当に「こうあるべき」という想いが、ものすごい強い!と再認識しまして(汗)
嫌だなぁ~ぜんぜんしなやかじゃないな~と凹んで、だからより元気をもらえる紅葉に引かれるんでしょうね(笑)

私の「こうあるべき」っていうのも、私自身がそう思っていても、世の中の物事や人はだいたい「こうあるべき」から大きく外れていくわけで、そういう浮き沈みにも柔軟に対応できるしなやかさを持ち合わせた人になるのが今の私の目標です。
須弥塾のワークやカウンセリングでも、たくさん教えていただいてきて、以前より少しは自身を観察できてきた気がしますが、まだまだ観察より先に心がカッ!となることも多いです。
ゴーゴーに頭に血がのぼっちゃうこともありますが、しなやかな人になれるよう日々レッスンレッスンです♪😊
私自身が、もともと考えるより先に、感情的に行動してしまう方なので、子どもたちにはより自分で考える力を育んでほしいなぁと思います。そんな思いにピッタリなワークが来月開催されます!

イントロダクション

「自分で考え自分で話す力〜強くて優しいとは」

開催日 20211212日(日)


タイトルにも惹かれます~!
自分で考え自分で話す力、わたしも欲しているので、どんなワークなのかとても楽しみです💕

最後までお読みいただ、ありがとうございました。

今日も、素敵な一日になりますように🙏🌈


瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーLINE



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵