思考する力

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダーの樋口千恵です。


先日家族で近くの小さな山を登りながら紅葉を楽しみました。紅葉も赤くなってきていますね。






昨日は、迦音須弥塾オンラインクラス

人生岩戸開きへの導き 慧眼を開く

参加させていただきました🌈


私は、戸隠へは行けませんでしたが、

本当は戸隠へのリトリートとっても行きたかったな〜っと思っておりました。

今回その戸隠にて行われた「慧眼を開く」

見ぬく力!にフォーカスのあたった単発の

オンラインクラスに参加させていただき、

本当に感無量でした!!

戸隠へは行けませんでしたが、そこでの雰囲気、おこなわれた行等をお伺いすることができまして、

やはり実際に行って体感された方々がいかに素晴らしい体験をされたかが、ひしひしと

伝わってまいりました。。。




そして、ワークでは周りの環境や、人に振り回される自分を、客観的に、論理的に知ることが出来ました。

また、自分自身の思いこみがかなり強く、

自分で思考する力が弱いのだなという事実に改めて驚き、これはまだまだ課題だなーっという気持ちです。。。

参加は、1人ではなく、学びたい気持ちの溢れる前向きな意識の高い方々一緒に学べるので、感じたことをシェアしていくと、

さらに感受性が強くなり、豊かになりますし

感動が広がってまいりました。。

参加させていただき、本当にありがとうございました!!


迦音須弥塾では、常に新しい視点や、

少し先の未来からの景色、

日本の社会のことはもとより世界レベル、

地球レベル🌏でお話をしてくださるので、

本当に勉強になりますし、自分でも想像の

つかない様々な可能性を引き出していただける、まさに地に足のついたスピリチュアルなのです!!




ライブは終わりましたが、気になるかたは、ぜひ、オススメさせていただきます。

ストリーミング参加は引き続き受け付け中です💐👌


さて、本日は、七五三ですね。

七五三の由来には諸説ありますが、平安時代の頃から宮中で行われていた3つの儀式が基になっているそうです。



現代に比べて医療の発達が未熟で衛生面もよくなかった昔は、子どもの死亡率がとても高く「7歳までは神のうち(神の子)

として扱われ、7歳になって初人として一人前であると認められていたそうです。

子どもが無事に育つことは大きな喜びであり、親として健やかな成長を願わずにはいられないものでした。

それゆえ、3歳、5歳、7歳の節目に成長を神様に感謝し、お祝いをしたことが七五三の由来とされています。


先日、長女も数え歳が7歳で、七五三詣りへ行かせていただきました。

子供たちが大病もせず、元気に健やかに成長していってくれていること、

改めて神様に感謝させていただき、

まだまだもう少し大きくなるまでは

大切に見守っていきたいなと、身が引き締まる思いが致しました。


迦音須弥塾では、

すくすくと育つ子供たちにスポットを当てていただいたクラス「未来観自在力育成コース」も開催されます。

決まった世界観、価値観で身動きが取れなくなるような教育ではなく、自由な創造性と観自在力の育成に重きを置き、精神性(霊性)の向上を目的とされるそうです。


◆イントロダクション

「自分で考え自分で話す力〜強くて優しいとは」

開催日 20211212日(日)




子供の未来のためにどうすればいいのかな!?と質問のある方、生き生きと、やりたいことが出来る子に育って欲しいと望む方、ぜひご一緒したいです💓

ご興味のある方ぜひお知らせください✨🙌



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

今日も、穏やかで健やかな一日になりますように🙏

樋口千恵

迦音アンバサダーLINE


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵