オンライン

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。
気づけば今年も残すところあと1ヶ月と少しになりましたね。今年の事は今年のうちに、と残りわずかな2021年も楽しんで駆け抜けていきたいと思います。

さて先日、心晴サロンインスタライブにて真凪さんとオンラインワークについてお話させていただきました♪
今やすっかり皆様の生活にも耳馴染みのある「オンライン」というワード!私もアンバサダー活動や、迦音のワークなどで日常にオンラインを取り入れていますが、実は当初オンラインものすごーく苦手意識がありました😅
私は昭和生まれの平成世代で、携帯はガラケーから始まり、授業も紙とシャープペンシルで受けてるので、オンラインで世界中の人と同時に顔をみて話せることや、タブレットで授業なんてドラえもんの道具状態で(笑)
バリバリまわりがオンライン化していく移行の時期に、なんだかとても怖くて少し拒絶もしていました。
すっかり慣れた今となっては、「変化」が怖かったんだろうなって笑えますが、当時は怖いだけで反発して、お子ちゃまだったなぁと思います。

私の大好きなディズニーの「ズートピア」という映画の台詞で「一番怖いのは、理由もなく怖がること。」 という台詞があるんですが、まさにこの状態だったなぁ~と振り返っては反省しています。

でもそんな私だからこそ、オンラインにともなう最初の一歩を躊躇される方の気持ちもすごくわかります!もしオンラインが苦手だからと迦音 須弥塾のワークを受けるのをためらってるのなら、どうぞお気軽にご相談ください。
アンバサダーの千楓さんが造ってくださったオンラインワークに参加する手順マニュアルをメールで送付することもできます😊

オンライン苦手だった私も今はオンラインでの学びを心から楽しめています!ぜひ一緒に学びましょう~!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

アンバサダーSNS↓

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵