心の蓋を開ける

こんばんは、真凪です。
前回のブログでは残暑のお話をしておりましたが、今週は一気に気温が下がり暖房を使い始めました。
皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?
サロンでも温めた石を使って施術を行うホットストーンのご予約を立て続けに頂いております。


手から伝わる愛、痛みが生じる箇所などはご家族でお互い擦りあったりするのも効果大です!
そして身体を温める事は免疫力アップにも繋がりますので、皆様も温かい飲み物を選ぶ、ストールで首元を温めるなど小さい事からお身体ケアしてみてくださいね。

戸隠でのリトリートから3週間、戸隠で頂いたご神託を常に頭に置き生活を送る中で変化が現れてきました。
私事ですが、先日友人と口論になり一方的に縁を切ると言われてしまいました。
えっ?どんなカミングアウト?って思われるかと思いますが、私にとっては必要な出来事だと感じております。
普段から感情を出すことはあまりなく、一人っ子で喧嘩をする相手もいない私なので喧嘩も人生で数えるほど。
傷つくことを恐れ、深く人と関わる前に自分で壁を作り、物事に無関心で出来るだけ人と関わることを避けていたからだなと思います。
戸隠では神様からもその事についてご指摘を頂きました。


だからこそ今回、自分の感情の蓋を開けた事は私にとっては第一歩でした。
友人も以前の私と違う反応のため驚き、「真凪ちゃん、変わったね。」という一言に繋がったのかもしれませんね。
その言葉にも前の私なら感情的に反抗していたかもしれませんが、何だか冷静な私がいました。
どんな言葉が返ってきても冷静に物事を考えること事、消極的な言葉を使わないこと、そして感謝。
戸隠でのワークやチャクラワークを思い出し、胸に手を当てながら大切な友人に向けて頭の中でひたすら感謝を伝えました。
経験上ショックな事が起こるとすぐに胃腸に影響が出るため瞑想をして第3チャクラと第4チャクラをしっかりケア…おかげで体調には支障なく過ごせています。
でも心の中だけで収められず、友人に一言だけ手紙に書いて送付したところ返事を貰い、お互い落ち着いて話すことが出来ました。
以前なら喧嘩別れで終わっていたと思いますが、少し行動や言葉を変えることで結果も変わるのですね。

今までも私が逃げずに相手と向き合う勇気があれば違った結果になっていたことも多々あると反省もあります。
後悔はありませんが、経験を無駄にせず今後に生かしていきたいです。


その他にもプライベート、お仕事共にお久しぶりな方からご連絡頂くことが続いています。
とても嬉しいです。
神様から背中を押して頂けている事に感謝し、「何事も積極的に!とにかく行動!」を常に頭に置いて毎日を楽しんでいきたいと思います。


私の中でも大きな変化が起こっている戸隠で受講したワークがオンラインにて開催されます。
詳細、お申し込みは下記をご参照くださいませ。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




ワーク等についてご不明な点がございましたら気軽にDMでお問い合わせください。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵