信仰の種

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です!
10月に入ってから夏日の様な日もあれば、いきなり冬の寒さになったり、不安定な気候が続いていましたが、ようやく夏物をしまっていいかな☆と家族の衣替えをしました。
衣替えからスイッチが入り、はやめに大掃除をしていこう!と念入りに台所の換気扇を磨き上げたり、お風呂やトイレ、シンクなど毎日の水まわり掃除よりさらにしっかりとお掃除ができて、とても清々しい日になりました。
皆様はどんな1日でしたか?

そうそう!ここ最近なんですが、ドライブしてる時や、畦道に咲いている花をみたりした時に「あっ!ご先祖様だよ!ご先祖様ありがとうございます!」と手をあわせるんです。
これには私もビックリなんですが、日々一緒に迦音的ご先祖様供養をしてる賜物だなと、とても嬉しく思います。
以前、美怜先生も会員制blogで仰ってました「信仰の種」をまくということが、長男にはしっかり根づいているなと思いました。

私自身は、頻繁にご先祖様に手をあわせるような両親ではなかったので、信仰の種をまいてくださったのは美怜先生ですが、その私からまた息子たちにと信仰の種が受け継がれていくといいな、いや彼らの方が純粋なうちに神社仏閣にいっているので、親以上に正しい信仰心が芽生える気がしてならないです。

これからドンドン情報量が増えていく時代にさらになっていく中で、どれだけ真実を見抜けるか、それを掴みとれるか力があるかどうかが大切といつも美怜先生は仰ってますが、本当に仰る通りだと思います。
もののけ姫のアシタカの名台詞のように、「曇りなき眼で見定め決める!」そんな自分に私もなりたいです。

迦音のワークでは自分の眼の曇りをとってくれるようなそんなワークが盛りだくさんです!
11月14日(日)もそんなワークを開催予定されます!

ご興味ある方、他ワーク等のお問い合わせはお気軽に迦音アンバサダーSNSまで♪


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙏🌈
瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵