一歩前へ進む為に

皆様 おはようございます☀
祥衣です。
秋らしからぬ生暖かい気温もやっと収まってきた様子のこの頃ですが皆様お変わりありませんでしょうか?

日本でも世界でも苦難の様相が絶えませんが、先日有難くも《迦音リトリート  in 戸隠》に参加させて頂き、修験道の御山らしい厳しさと共に清く静寂な空間にどっぷり浸かる幸せな一時を過ごさせて頂きました。

《迦音》で伺う聖地への旅は巷でよくあるパワースポット巡りとは全然違いキャピキャピした所は全くありません(笑)
今回も事前準備と心構えと共に現地でもとても厳粛に強い覚悟を持って神様と仏様、大自然と向き合う時間となりました。

今回の旅は個人的に、自分で限界と決めてしまっている何かを打破するのだとの思いをとても強く心に決めて参加致しました。
結果、強い通過儀礼と共に一歩前進出来たと感じています。
本気で悩んだ末に神仏に本気で向き合えばちゃんと答えは気づきとして返して頂ける事を骨身に染みて体感致しまた。
今まで生きてきた中でそれなりの悩みはあったと思っていましたが、今回の体験を経てなんと今までの悩み事だと感じてい事柄がいかに薄っぺらい悩みだったのか気づき
周りの環境や人間関係に助けられ幸せな暮らしをしてきたのか思い至り…。
本当に有難いと思いました。

リトリートの後、先生より
『本気で悩むと言う事は、気力と体力がとても必要になって来ます!』
と頂きました。実感です!

毎日口にする食事も運動もとても大切!!
一歩前に出たい!と強く願ってチャンスが巡って来た時に体と心が弱っていては話になりません。
戸隠で宣言した事を心の中心に置いて日々精進しなくてはと決意した旅でした。

戸隠リトリートで私達が受けたワークを今回リモートにて開催して頂ける事になりました。是非ご参加下さいね!
目からウロコのワーク内容です。









コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵