毎日を少しでも楽しく!

皆様 お早うございます。
祥衣です。
すっかり秋めいて来た今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?

私は昨日からリトリートに向けての「精進潔斎」に入りました。
自分の生活や習慣を改めて過ごす事で、迎えて頂く神様や仏様への敬意の心も整いますし、自身のリトリートに向かう心構えにもなっていく様に毎回感じています。
過去のブログでもアンバサダーの仲間達が潔斎やリトリートについて沢山投稿して下さっているので再度一読して頂けると嬉しいです。

誤解の無い様にと思い書きますが、今回のリトリートも最小人数で充分注意をはらって執り行って頂けるものです。
けっして娯楽や浮かれた物ではありません。とても厳粛で自身の存在が独りぼっちではないのだと実感出来る素敵な旅です。

今回は締め切られましたが、論より証拠です、次回ご都合の合う方は是非ご参加下さい。
さて、今日は最近よく目に耳にする様になった現象について感じた事を書きとめ様と思います。
コロナ禍や世界情勢の苦しい現状が永く続く現在ですが、私の周りでもどんどん気持ちが渇いてちょっとした事でも殺伐とした心持ちに陥ってしまう方がよく見受けられる様になりました。以前から無くはありませんでしたが最近特に極端に攻撃性が激しくなられる方が散見されます。
皆、我慢の限界を超えて来ているのだなと感じずにはいられません。

そんな中でもご縁を頂き親しくさせている方々はポジティブシンキングな方々が多くて凄く励まされております。感謝です!
転ぶなら前に!
泣いても引きずらずに笑顔で前へ!
他人のブルーな気持ちに巻き込まれずに笑顔で笑い飛ばして!
と、いつも励まして貰えます✨
私もそうですが、人間楽しくてワクワクしている方が絶対幸せで好きなのです。
クサクサしていてもちっとも楽しくありません!
だったら手放して楽しく感じる事を見つけようと動く方がずっと楽で楽しい事だと最近やっとわかって来た私です。

「気がついていないだけで、小さな幸せは何時でも何処でも目の前に用意されているんですよ」
最近美怜先生から頂いた言葉です。

感じ取る事も、見逃してしまう事も、全部自分次第で自己責任。
少しでも沢山のギフトをキャッチ出来る様に正しい知識と感じ取れる感性と受け止められる身体を《迦音・須弥塾》で養って生きたいと思っています。

最後までご覧頂いて有難う御座いました。

富沢祥衣








コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵