石とのご縁

こんにちは、真凪です。
9月に入りすっかり秋を感じるようになりました。
今年初めての栗も!


早速栗ご飯を炊きました。
サンマや秋鮭、さつまいもに里芋など店頭でも秋の食材が並ぶようになりましたね。
先日は秋鮭と秋が旬のきのこたっぷりのちゃんちゃん焼きを作って頂きました。
発酵食品の味噌、そして旬の食材は免疫力アップにも効果◎
バランスの良い食事、適度な運動、質の良い睡眠で元気に過ごしてきましょう!

先日、迦音のパワーストーンセラピーをお願いし新たな数珠を手にしました。
約1年ぶりの数珠です。
ずっとメンテナンスをお願いしたいと思いながら行動に移せずにいましたが、数珠を身につけたいと思ってからの行動は早くすぐに依頼をしました。
今が私にとってベストなタイミングだったのだなと思います。


メンテナンスをして頂いた数珠を身につけた初日は鈍感になっていた感覚が刺激されたかのように音や光に敏感になり気持ちが昂った感覚がありましたが、翌日には落ち着き石との生活に心地よさを感じております。
数珠と一緒に使用している石がどのチャクラに該当しているかという資料も添付してくださるので今の私が強化すべきチャクラはここなのね!と知ることも出来ます。
チャクラワークを受講する前はこのチャクラに該当する…と教えて頂いても全然理解できていませんでしたが、今はチャクラワークの資料を見返して今の自分の状態の確認もできるので復習にもなりますね。


数珠と一緒にメッセージも頂けるのですが、私の背中を押してくれる言葉でした。
このメッセージだけではなく、先月からワンネスヨガ、カンナガラワーク、仏教学の復習会でも今の私に必要な言葉、内容ばかりなのでスッと心に入ったり、理解できています。
シンクロも多いので、今受け取るべき情報をきちんと掴めているなという確認にもなりますし嬉しいですね。
先月ワンネスヨガでお話しいただいた中国の諺があったのですが、先日の氏神神社での朔日参りでおみぐじを引いた際に頂いたメッセージも全く同じでした。
良い事もあれば悪い事も起きて当然、状況に振り回されず今を一生懸命生きることが大切。
悪い事って考えるとマイナスイメージですし、その状況下では辛い事も多いですが、数年後に振り返った時には負の歴史ではないことがほとんどです。
私に関しては辛い経験こそ仕事をしていく中で私の引き出しを満たしてくれる宝物です。
自分の考え方ひとつで変えることが出来るので偏った考え方ではなく、柔軟な考え方であったり素直でありたいと改めて思いました。


色々と話が飛んでしまいましたが、数珠の石とのご縁を大切に私自身の変化を楽しんでいきたいです。

パワーストーンセラピーについては下記をご参照くださいませ。

須弥塾では継続ワークだけではなく、単発のオンラインワークも開催しています。

◆「仏教叡智に学ぶ 心の平安と解放への導き」

第十二回 業について
第十三回 世界について

現在受付中です。
詳細は下記をご参照くださいませ。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵