学び方

こんにちは、真凪です。
今朝は十五日参りに伺ってきました。
落ち葉が広がる季節になってきましたが神社内はきれいにお掃除して頂き、清々しい気持ちでいっぱいです。
今日も参拝させて頂きありがとうございました。


近所を散歩していると彼岸花が咲いていました。
もう秋ですね。

先日、夏物から薄手の長袖の洋服に衣替えをしました。
コロナ禍の前は月に1度は電車で出かけたり、旅行も好きなのでお出かけ用の洋服を楽しんでいたりしました。
しかし外出も減り、着る洋服は偏り今シーズンは着ないまま終わった物もたくさんあります
更にショートヘアだった私の髪型が肩の下まで伸びたことで外見のイメージもガラッと変わった事から何だか合わないな、年齢的にももう違うな…と感じることも。
年齢的いうのは決して年を取ったなと老いを感じているわけではありません。
逆に私は30代前半の方が思い悩む日々だったため重苦しい雰囲気を出しており、今の方が実年齢より若いかも!と思っています。
しかし着実に年齢は重ねているので、洋服やメイクなども変えて行く事は必要ですね。
その変化が必要だと感じた時に私はメイクの楽しさを知りました。
メイクしても変わらない顔だったためメイクには興味がなかったのですが、思い切ってメイク教室に通い基礎から教えて貰いました。
そのおかげでメイクしても変わらない顔ではなく、基礎がなってなかった自分を知る機会になりました。
何事も原因は自分にありますね。


以前、美怜先生もブログで自己流ではなくプロに知恵を借りる事の大切を仰っていましたが、その通りだなと思いました。
ヨガも一人で行うより、ワンネスヨガのレッスンに参加することで更に身体の変化を感じる事も出来ますし、仲間と一緒だと嬉しさと安心感がプラスされます。
良い事ばかりです!
ワンネスヨガは毎日開催されておりますので、ご一緒できると嬉しいです。

話を衣替えに戻しますが、今回は多くの洋服を手放すことにしました。
いつか着るかも・・・となかなか捨てられなかった私ですが、来年の夏は40代に突入しているので心機一転で入れ替えです。
この気持ちになれたのも、学びの中やアンバサダーの皆さんのブログを読んで皆さんの変化をお聞きする事で私も変わりたい!と思えたからなのでありがとうございます。


須弥塾では継続ワークだけではなく、単発のオンラインワークも開催しています。
ご一緒出来る事を楽しみにしております。

◆「仏教叡智に学ぶ 心の平安と解放への導き」

第十二回 業について
第十三回 世界について

現在受付中です。
詳細は下記をご参照くださいませ。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵