もう一歩、先へ

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダーの千恵です。

蝉の鳴き声が、虫の鳴き声へと変わってまいりまして、秋が深まってきていますね。

朝晩は、少し寒くなっている意識を持ち、

身体を冷やさないように気をつけたいですね。


今日は、迦音ワンネスヨガ🧘‍♀️リラックスクラスの受講日でした!

最近、子供たちの夏休みが終わって普段の生活に戻ってきていますが、時間に追われて過ごすこともあり、

心が少しフワフワしていたのですが、

ワンネスヨガを受講し、身体を動かし、

心を落ち着かせアーサナを行うことで、

落ち着かなくなっていた心と身体が、

なんとピッタリと一体となり、身体から

美くしい光を放つ感覚を味わいました。

そして、今月のテーマにもなっておりますが、

「もう一歩先へ、伸ばす意識を持つ」

ことで、指のひと関節分両腕が伸びたことに本当に驚きました!






そして、今年、7月頃から朝30分のウォーキング始めたのですが、きっかけは、迦音須弥塾のチャクラヒーリングワークベーシッククラスの受講をしはじめてから、

「私ってなんだか自分の土台がぐらついているな、もう少し自分がぐらつかないように足腰が強くなりたいな〜。ウォーキングしてみようかな〜。」と、ふと思ったことがきっかけでした。

そして、ウォーキングをはじめてから、3か月目ですごく走りたくなってきて、最近では電柱ごとに走るインターバルトレーニングをはじめています笑

なぜ、走りたくなったかと言いますと、

うちの子供たちの運動会が、10月に開催予定なのですが、選抜リレーという競技があり、クラスの中でも早い子が数名選ばれて走るのですが、うちの子供たちもその選抜リレーの選手に選ばれたくて選ばれたくて、休日のたびに、走る練習を楽しんでいる様子を見て、私もなんだか走りたくなってきたのです。

走るのって、結構しんどいのですが、

今日のワンネスヨガで美怜先生に

「もう一歩先へ」というヒントをいただき、よ〜し!ランニングも頑張ってやっていこう!と思いました、またひとつ背中を押していただいた気持ちです。


このように、沢山の気づきがいただける、迦音須弥塾のワンネスヨガ!受講できることが本当に有り難いな〜っと心から感謝致しております!!




「一歩先へ進んでいくこと」って難しく感じることもありますが、迦音須弥塾で学びはじめてから、ああ、今日も前に進めていけているな!って身にしみて感じるようになりましたし、やりたいことに挑戦していきたいという気持ちがふつふつと湧き上がっているのを実感しています。


迦音須弥塾では、単発のクラスも開催されています。

学びを深めたい方、今月、私も楽しみにしておりますが、9月25日の仏教学本当にオススメです!!


仏教叡智に学ぶ 心の平安と解放への導き


次回開催日 2021年9月25日(土) 


「第十二回 業について」

「第十三回 世界について」


ライブ参加 ストリーミング参加可能です。

お申し込み受付中です。

迦音須弥塾のホームページをぜひご確認くださいね✨✨✨



なにか、前に進めないことを抱えていらっしゃる方がいらっしゃれば、

ぜひ迦音須弥塾の扉を叩いてみてくださいね🙌

きっと扉は開くはずです!!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日も、みなさまが穏やかで健やかに過ごされますように。


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダー公式LINE


迦音アンバサダーTwitter



樋口 千恵

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵