ステップアップ!

皆様 お早う御座います!
祥衣です。

毎日モーレツな暑さが続いていますね。
モーレツな暑さなのですが、先日なんと「ツクツクボウシ」がひっそりとツクツクボ~シッ!!と鳴いていました!
暦を見ても明日7日は《立秋》季節はどんどん巡って行きまね。

今年の秋は何に巡り会えるでしょうか?
前回のブログにて千楓さんも書いてられましたが、《迦音・須弥塾》でも念願のリトリートが開催されます。
今から是非参加したいと心に決めて準備に入り、とてもワクワクしています✨✨

詳しくは、迦音HP内 会員制ブログをご覧下さいませ。
(⚠ 会員制の為事前に申込が必要です)

いち早くリトリートに参加したいと思ったのには迦音ならではのシンクロニシティに先日思いがけず気がついた事もありました。
何年も前に、雪が降り積る中に杉かヒノキの巨木が立ち並び参道と思われる細道を小さな人(巨木すぎて人が人形の様に見えました)がポツリ、ポツリと歩いている一コマをTVか何かで見て子供にここへ行きたいと言っていたのを思い出したのです。
(私が見た映像と少し違いますがこの様な感じでした)

見た映像が戸隠神社の参道の物だとは少しも気付かずリトリートが決まった事でどんな所なのかしら??と調べるうちにあれ??ここはもしかして!!随分前に行きたいと言ってた場所!!
もうこれは行かねばなりません(笑)

今回のシンクロニシティは年越えの事柄になりましたが《迦音》に参加させて頂くようになってからは、この様なシンクロニシティはとても身近な事になりました。

あれ??それは!!と感じたり体験したりする度に見えない世界が確かに存在して、日々絶え間なく傍にあり私達を見守ってくださっているのだとの実感になっています。

実感する事のひとつに氏神様、産土神様に参拝させて頂いた際に頂く御神籤があります。私自体に滞りがあったりすると頂いた御神籤の内容は不思議とほとんど同じ内容が続いたりします。
以前頂いた御神籤で「木こりを生業にしている物は背負う荷物を重いとは思わないですよ・・・」と言う内容の御神籤を何回か続けて頂いた事があります。
ちょうどその頃自分の思い込みで物事が一段と停滞して重苦しい心持ちでいた時期でした。
何とかこの状況を楽に出来ないかばかり考えて原因が何処にあるのかまで思いが及ばない状況を神様はお見通しだったのですね!
御神託の内容はとてもシンプルで気付いて前向きに心が変化すると不思議と御神託の内容もスルッと変わってくるので驚きと共に有難さで胸がギューッとなります✨✨
この様なスピリチュアルな体験や頂いた御神託を自分なりに考えて実践する事で起こる変化を実感し、積み重ねる事で少しづつ前進して階段を登って行ける事が幸せな事なのだと感じられる様になって来ました。

このブログを読んでくださっている皆様と共に是非次回のリトリートをご一緒出来ればと切に思います。

皆様のマインドフルネスの第一歩になります様に!

最後までお読み頂いて有難う御座いました。

富沢祥衣








コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵