忘れている事・忘れてはいけない事

皆様 お早う御座います。
祥衣です。
今朝の朝焼けもとても美しかったですよ!美しい物を見て「美しい」と感じられる心の余裕がある事はとても幸せですね。

8月ももうすぐ終わろうとしていますが、皆様はこの8月をどの様に過ごされましたか?
日本ではオリンピック、パラリンピック、高校野球が開催されました。
とても長く続く雨模様もありましたね。
そして、忘れてはいけない大戦の終戦と原爆の投下の日がある8月。
今月はワンネスヨガワークで頂いたテーマとも重なって、忘れてはいけない事柄と私達の今の暮らしと命を支えてくれた沢山の思いと命にいつも以上に思いを傾ける事が出来るひと月になりました。

本日、心晴サロンインスタライブにて千恵さんと「供養」についてお話しさせて頂く機会を頂きました。
お時間ある方は是非立ち寄って頂いて共に語り合えればと思います。
よろしくお願い致します。

話は変わって
先日、久しぶりにお友達に直接会う機会に恵まれました。
インターネットを通じてのやり取りはずっと続いてはいましたが、コロナ禍もあり直接会うのは本当に久しぶり!なのにずっと会っていないのにずっと会っていた様なこの感覚は何なのでしょう?
時間のギャップをぜんぜん感じずに約2時間半ぺちゃくちゃお喋りを楽しみ彼女のサロンで色遊びをさせて頂きました✨✨
なんのテーマも決めず、何も考えずに筆の進むままに色を重ねていくと不思議と凄く癒されている事に気が付きます。
彼女も「筆も、色も、紙も、全部スっと手に取るままでいいんだよ〜色々考えちゃダメ〜」と言ってくれます。

遊びながら「そういえば小さい頃こんな風に絵を書くこと大好きだった」と思い出していました。
日々の生活の中で置き去りにされている私の大好きだった思いや知ろうともせずに過ぎ去っている事がとても多い!!
気が付いたのだから、今からそんな事が無いように丁寧に過ごして行こうと思ったひと時でした。

玉雪さん素敵なひと時を有難う!

迦音アンバサダーは、《迦音・須弥塾》の活動に共感し日々学んだ事、体験した事を発信しています。

是非お立ち寄り下さいませ!

最後までご覧頂いて有難う御座いました。

富沢祥衣







コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵