シンクロニシティ

こんにちは、真凪です。
オリンピックで熱戦が繰り広げられるなか、日本は猛暑で今日も21府県に熱中症警戒アラートが発表されています。
皆さん、水分補給はしっかり行ってお過ごしくださいね。

迦音アンバサダーのブログは週3回更新されます。
私も他のアンバサダーの皆さんのブログを見るのを楽しみに読ませて頂いていますが、ハッと気づかせて頂く事がたくさんあります。
先日の千恵さんの夢が叶った!というブログでのお話。自分の事の様に嬉しく、どのような講座になるのかなと想像するだけでもワクワクしますね。


千恵さんも仰っていましたが夢を叶えることは簡単ではなく、願うだけでは叶わないので自分が夢に向かって動くことで周りの方からチャンスを頂ける物だと思います。
だからこそ叶う事が出来た時の喜びもちゃんと覚えておくこと、原点を忘れてはいけないなという事も千恵さんのブログで思い出させて頂きました。
私が仕事を始めた頃の夢は「お客様が元気になりたいな、癒しの時間を過ごしたいと思った時に私の事を思い出して貰い、あのお店に行けば大丈夫と安心できる存在になりたい」でした。
もちろん今もその想いは変わっていません。ただ夢は大きく、視野を広げて…と未来ばかり見てアップデートして多くの願いを持って日々過ごしていたことは反省だなとも思い、原点に立ち戻るのが今なのだなと感じています。
先日、妊娠・出産を経て子育て中のお客様が2年ぶりにご来店くださいました。
コロナ禍での初めての子育て、不安や孤独も感じ何度か私の顔が浮かんだけど都合がつかず「今日やっと来れました!お店を続けてくれていてありがとうございます。」と言って頂き嬉しくて仕方ありませんでした。
御礼をいうのは私の方で恐縮ですが、少しでも健康のお手伝いをさせて頂けたのであれば幸せですし、私の想いが実ったことの喜びも忘れず糧にして引き続き頑張っていきたいです。


話は少し変わりますが、先日のインスタライブでよくシンクロニシティが起こるというお話がありました。
私も日常でよくシンクロが起こります。
みんな私を見てた?と思うほど(笑)
個人事業主としてスタートして数年は孤独を感じていましたが、昨年のコロナ禍で学びを深められたことや遠くに住む仲間とも気軽にオンラインで話すことが出来る様になったことで私は一人じゃないという安心感を得ることが出来ました。
ふとメールした内容が相手も感じていた事であったり、同じテーマを取り扱っていたり、何気ない内容の話から相手の想いを察知することが出来るようになったりと周りの方々との繋がりをより感じるようになっています。
これも自ら学びたい、周りと繋がりたいという気持ちからの変化だと思います。
何を選択するかは自由ですが、外に出る事が制限されている今だからこそ一緒に学ぶ方々と共に学びを深め、内を見つめる・自分を知る・自分で気づいてなかった夢を見つけるチャンスだと私は思います。
あちこちにたくさんのチャンスや楽しいことが転がっていますし、毎日を楽しんでいきましょう!


須弥塾では継続ワークだけではなく、単発のオンラインワークも開催しています。
仏教学など過去の講座もストリーミングにて受講可能です。
詳細は下記をご参照くださいませ。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵