宣言する

おはようございます
迦音アンバサダー北原千楓です。
毎日蒸し暑い日々が続いていますね。

各地で豪雨被害も出ています。
防災意識を高くしていきたいと思います。

最近水分補給の一つとして
美怜先生にワンネスヨガの際にオススメして頂いた
黒酢ドリンクを飲むようにしています。

黒酢とレモン汁、はちみつを混ぜて飲むと
とても美味しいです。

身体が喜ぶものを頂いて
これから迎える猛暑を乗り切りたいですね。


先日は七夕でしたね。
私は子供の時から七夕祭りが大好きでした。

竹飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたり…
夢中で作っていたのを思い出します。


さらに七夕が好きだった理由は、
短冊に書いた願い事が叶っていた、
と言うこともあります。

子供の願い事ですから、
「水泳○級取れますように」
と言うようなかわいらしい願いでしたが(笑)
願えば叶うことを教えてくれました。


そしていま振り返ると、
その願いは願って終わりではなく、
いつも心に留めて、それに向かって頑張っていたなと思います。
だから叶ったらとても嬉しかったし、
次の七夕も頑張ろうと思えていたのだと思います。


宇宙に宣言して、常に心に留めて
努力する。


七夕は私にそんな大切なことを
教えてくれる行事だったのだと思います。

それは今まさに須弥塾でのカンナガラワークやチャクラワークで学ばせて頂いていることなのです。
前回の真凪さんのブログの内容ともリンクします!

七夕を通して、季節ごとのお祝いが持つ奥深さと宇宙の広がりを感じました。


皆さんは七夕のお祝いされましたか?
自分に、宇宙に宣言出来る自分でありたいと思います。


ご登録頂けると幸いです。
コメントもお待ちしてします!

本日もお読みいただきありがとうございます。
皆様にとってステキな一日でありますように。

北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵