願いは叶う

みなさま、こんにちは!

迦音アンバサダーの千恵です。


7月がもう終わろうとしていますね、広島でも1週間程連日晴れで暑い日が続いていますので、しっかり水分補給、暑さ対策をしつつ、冷たい飲み物を飲みすぎないこと、クーラーで身体を冷やしすぎないことにも、気をつけてまいりたいですね。




今年に入って、迦音アンバサダーを引き受けさせていただき、須弥塾で、ワンネスヨガ、チャクラヒーリングベーシックワーク、仏教学、などを学ばせていただく中で、

目にみえるもの、見えないもの、身体のこと、人間関係、お釈迦様のお考え、などなど

実に様々なことを教えていただき、

仲間とともに学び、

学びを生かしながら生活の中で新しい挑戦を繰り返してきて、自分自身に少しずつ少しずつ自信が持ててきているなー、出来ることが増えているな!

と感じていて、須弥塾で学ばせていただいていることに、感謝だなー!!

ありがたいなー!!と今年に入ってからは、去年よりも強く思うようになりました。


そして、学びを生かし挑戦を繰り返す中、

10年!?それ以上何年もやりたかったけど

出来なかったことのうちの1つの願いが、最近叶ったことがあります!!

3月の伊勢での野外ワークで、自分の内側に見出したものは、必ず叶うのだ、と教えていただいたこと、ようやく実現します。


私ごとですが、

来月8月に私が心底開きたかった

アロマテラピーの香育の講座(子供たちに向けた香りの体験教育)を開催できることになりました。



実は、この講座が開きたくてアロマテラピーインストラクターの資格をとった!

と言っても過言ではないくらい、やりたくてしょうがなかった講座です。笑

子供たちに「香りを通じて人と自然、植物との関わり、自然環境の大切さを伝えたい!」ずっと何年も心の中に眠っていた思いでした。まさか、こんなに早くこの講座が自分で出来るとは!驚きです!!

勿論、自分で計画して、会場をかりて開催する話ですから、誰にでも出来るといえば、出来ます。。。

でも、その裏では、開催日時を決めて、内容を考えてチラシを作り、参加していただけるように知り合いに配布したり置かせていただいたり、

材料を買い、試作して、来てくださる方々に楽しんでもらえるように、勉強し、覚えて何回も練習を重ねなくてはいけませんので、、、、

それはそれは、1つの講座を開講するのは本当に大変な大変な作業なのです。。。

でも、やりたい!出来るのが嬉しい!!

やるからには、真剣に、試行錯誤を繰り返し、自分自身も楽しみながら、開催させていただく心積りです💪

心底開きたかった講座

学びを通じて実践し、頑張り続ければ、

ひょっこり願いは叶うのだなと改めて思ったお話です!




家にいて、なにか起きるのを待っているだけではなにも始まらないし、こちらから誰かに声をかけていったり、思いを伝えて、自分から行動すれば、必ず世界は変わるのだなーと学びを通して、改めて実感致しました。


やりたいことを、はじめたいけど勇気のない方、迷っていらっゃる方はぜひ迦音須弥塾の扉を叩いてみていただきたいです!

私たちがそうであるように、

いつも、励ましのシャワーや、一歩踏み出す勇気をいただけますよ!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

まだまだ、暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。今日も、みなさまが健やかにおすごしいただけますように。


樋口千恵


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダーLINE


迦音アンバサダーTwitter

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵