笑顔

こんにちは!今日は気持ちいいほどの夏日ですね🌻皆様いかがおすごしでしょうか?

写真は先週訪れた伊吹山の山頂からの景色です。この日は霧がすごかったです。

私はというと、子供たちの夏風邪の看病でヘロヘロになってました💦
一時保育やクラブなど通わせていると、話しには聞いていましたがリレーのようにいろんなものがうつりますね(笑)
そして長男がもらってくると、0距離で接してる次男にもれなくうつる😭

長男はかれこれ1ヶ月、体調がよくなくって熱はないけど咳が止まらなくて元気がない…かかりつけの小児科の先生は「子供の風邪なんてこんなもん。もうしばらくでよくなる。」と仰ってましたが、お願いして大きな病院の紹介状を書いてもらい、そこで診察してもらい、薬をかえてもらったら…なんと症状が改善したのです!お医者さんも100人いたら100通り、診察も全然違うんだなぁと思いましたし、
かかりつけのお医者さんも良い人なので、また行きますが、まだまだ小さいうちは、子供たちの健康管理も親の責任だなぁと改めて思いました。
あと元気がないと長男もグズグズメソメソ…
普段が我が家の太陽のような存在なだけに、落差が激しくて長男のグズグズっぷりに家族もイライラ。でもそんなとき次男は咳き込み、鼻水たらしながらもニコニコ。やっぱりみんな笑顔の方によっていっちゃうんですよね。
そんな次男に長男はジェラシーしてましたが、これは大人でもいえることだなぁと思いました。
家族とか関係なく、人は笑顔の人とふれあっていたいですよね。
体調悪いときは仕方ないですが、できるかぎり笑顔の素敵な人でいたいです。

迦音 須弥塾で出会った皆様は笑顔の素敵な方ばかりです😊♥️自然と笑顔になっちゃうグループワークにぜひ参加しませんか?

お問い合わせはこちらまで💕↓

Instagram

Twitter

公式LINE

最後までお読みいただきありがとうございます♥️🙏🌈


瀧井 陽万莉


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵