自分のRoots

皆様 お早う御座います。
祥衣です。

今日は6月30日 遂に一年の半分の折返し地点を迎えました。
【夏越の大祓】の日でもありますね。
私の住まいます地域の氏神様でも《茅の輪くぐり》や《人形でのお祓い》を執り行って頂けます。
皆様のお住まいの地域ではどの様な祭礼が執り行われますか?
コメントなどで教えて頂けるととても嬉しいです。

夏越の大祓の頃は夏の掛かりということもあってよく夕立があります。
私は小さい頃から雨降り、しかも激しい夕立や雷が大好きでした。
眺めているだけでは物足らずバシャバシャ歩いて出てしまう事もしばしば😅
それは50歳を超えても変わりありません。
夕立が来そう!と思うとベランダにかぶりつきで濡れるのも構わす眺めます。
今思うと正に「禊祓」ですね!

そして何よりも雷が大好きです!
大きな音や光がどうしても怖くて苦手な方もいらっしゃいますが私はずっと見ていられるタイプです。
稲妻のあの美しさ!力強さ!そしてあの轟く音!何もかも私の魂にジャストフィットします。
夕立ちが過ぎ去った後は心もスッキリ!
安心、幸せの境地です。

何故こんなに魅了されるのか不思議ではありましたが調べるつても、知識もなく過ごしていました。そんな時《迦音》での
【産土 氏神 先祖 霊視】セッションを受ける機会を頂き、私が雷神様からのご縁を深く頂いている事が分かりました✨✨✨

家族が雷怖い!雨も嫌だ!風も怖い!という中で何故私一人がこんなにも懐かしく想いに心を鷲掴みにされるのか、涙が出そうなほど愛おしく想うのかが理解出来た瞬間でもありました。

産まれた日からあの世へ帰る日までずっと護って頂いているのだと感じると感動と感謝しかありません。
美しい地球に産まれた事に感謝して思う存分楽しみたいと思います。
皆様にも何故かわかないけど懐かしく想う情景や瞬間はありますか?
もし思い当たる事があるとしたら、それはきっと自分のRootsから来る感情なのかもしれませんね!

些細な事かもしれないけれど自分の中忘れていた部分を発見出来ると、それだけでとても安心できます✨✨

そんな素敵な体験がこのブログを見て下さっている方に起こります様に!

最後まで有難う御座いました。

富沢祥衣






コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵