共通の趣味

こんばんは!陽万莉です!
もう6月だなんて、2021年度の上半期が終わりに近づいてるだなんて信じられない!そう思うぐらい1日1日をはやく感じてらっしゃるのは私だけじゃなく、このblogを読んでくださっている皆様もそうじゃないでしょうか?
改めて、1日1日を大切に一生懸命生きたいですね✨

そうそう!先日、家族で登山デビューしました!とはいっても、主人だけ登山口から山頂までしっかり登山で⛰️私と二歳の長男と0歳の次男は三人でロープウェイで山頂まで🚠
この方法は登山靴を買いにいった時に担当してくださったとても優しいお姉さんが、「家族全員で登山できる日まではロープウェイだったり車だったりで合流したり、山頂を目指さなくても途中の山道でピクニックしたり、山の楽しみ方は人それぞれ!それも山の醍醐味ですよ!」なんて教えてくだって☺️さっそく行動にうつした瀧井ファミリーです✨
おニューの登山靴もお揃いでゲット!
主人は登山はまったくの初めてで、初登山に選んだのは標高1,212 mの御在所岳⛰️
朝早起きして、一人入山…するも日頃の運動不足がたたってか早々にキツくて嘔吐してしまったそうです(汗)
すると先をゆっくり歩いてた男性が主人の異変に気づき「大丈夫ですか?」と声をかけてくださったそうです。主人は「大丈夫です!ありがとうございます!」と言いながら内心、出かける前に実父に「お前みたいなんが登山!?(笑)そんなん無理無理!」とからかわれたセリフがフラッシュバックして、「やっぱり俺には登山むいてないのかも…もう諦めよう」と思ってたらしいです。するとその男性が笑顔で「ここから楽しくなってきますよ」って言ってくれたらしく、その言葉に主人はハッ!と顔を上げて「これから楽しくなるんなら、もう少し歩いてみようかな…」なんて休み休み歩いて半分くらいまで登ったら…見渡す景色が息を飲むほど美しくて、もっともっと登りたい!と思えて頂上まで登れたそうです!
頂上からの景色✨
頂上までの道のりは、蝶々がたくさん飛んでたり、お父さんと来てた小学生の男の子兄弟が、競って走りながら山登りしてて、振り返っては主人に「無理しないでね~!頑張ってねー!」なんて言いながらピョンピョン跳ねるように登ってく姿に主人はとても元気づけられたそうです😊
そんな話をロープウェイで合流した私たちにとても嬉しそうに話す主人。「俺さ、あの時諦めそうになったときに、ネガティブな言葉や、さらにこれからキツイよ!なんて言われてたら絶対諦めてた。あのお兄さんの楽しくなるって言葉が俺の足を動かしてくれたから、あの人のおかげさまやわ」と言ってて、私までそれって人生みたい…ってジーンとしました。
主人が出会った男性は神様だったんじゃないかと私は思っています。

私たち夫婦に、共通の趣味をもつことや、登山を進めてくれたのも美怜先生のスピリチュアル心理カウンセリングだったんです✨おかげさまで、家族でとても楽しい思い出ができました🤗

この夏に主人は富士登山を目標にしてます!私は独身時代に一度富士登山してるんですが、主人が無事に富士登山達成したら、私もまた登りたいな⛰️初めて登った時とはまた違う景色が見える気がします✨
子供が小さいうちは夫婦で順番に登山してもいいし、子供達が少し大きくなったら家族で、子供達がさらに大きくなったら夫婦一緒に🌈その時その時で、山を楽しみたいなぁ…そう心から思える初家族登山でした。
長男も、お父さんが一人下山中はシャボン玉遊びでエンジョイ😁

他人同士が共存するには、ゆずりあったり、歩みよったりすることが大切ですけど、他人だからこそ難しいのも事実。
大切な相手をもっと大切にするために、私たちの場合は「共通の趣味」がヒントでしたが、夫婦も100人いれば100通り。
何か最近相手を大切にできてないな…どうしたら良いかななんて思ってる方は迦音の扉を叩いてほしいなぁと思います。
せっかく出逢って一緒になれた二人、依存ではなくて本当の意味で想いあえる人になれるヒントを美怜先生はいつも教えてくださります!

その一つには空間浄化もありまして、このお話については今週末の6日(日)10時から千楓さんとのインスタライブにてお話させていただきます🌈
お時間ありましたら、ぜひみていただきたいです♥️

迦音アンバサダーSNS

長くなりましたが、最後までお読みいただき🙏ありがとうございます🙇✨

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵