上手くいく方法の見つけ方

こんにちは、真凪です。
6月も残り数日、今年ももうすぐ折り返しですね。
あっという間に半年が過ぎたように感じます。
2021年にやりたいこと、挑戦したいことの現状確認をするにも良い時期です。
私も残り半年をどう過ごしていくか自分と向き合う時間を作りたいと思います。


私はハワイアンロミロミのサロンをしております。
今年はお店をスタートしてから初めて部屋の模様替えをしました。
キャビネットを追加し、観葉植物を置き、マットを変え、サロン名が記載された看板も設置しました。
私にとっては一歩踏み出すと共に挑戦です!

そして先日、部屋に鏡を設置しました。
殺風景な壁に扉が…一気に雰囲気が変わり気持ちも一新。




実はこの鏡を設置するまでには葛藤がありました。
前々から鏡が欲しかった私は壁に鏡を設置したいと親に相談しましたが、壁に穴を開けたくない親からは速攻ダメとの一言。
小さい頃から親の言うことが絶対で育った私には言い返すことも出来ませんでしたが、今回は諦められず色々な策を練って親と向き合うチャレンジをしました。
心が折れる瞬間もありましたが、お店に一緒に行って実際に商品を見ながらプレゼンしたり時にはお店の方に味方になって貰ったり。
ようやく親にも納得して貰い無事鏡を設置することができました。


そして観葉植物を置くにも波乱がありました(笑)
命あるものを私が育てられる訳がない…その一言を言われまたも諦めかけましたが、諦めたら終わりなのでこれも親を巻き込んで一緒に楽しむ方法に至りました。
今では観葉植物が私の生活の一部になっています。



私を思う親心で言ってくれている事なので意見してくれることには感謝ですね。
でも迦音、須弥塾での学びが私の背中を押してくれ一歩踏み出す勇気をくれました。
決して相手を否定したり反発するのではなく、上手くいく方法を見出だすこと。
私が気づくまでには時間がかかりましたが学びが実を結んだ時には喜びも2倍です。


数々の学びをアンバサダーの皆さんがブログやインスタライブでお話ししていてくださっています。
迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵