誕生日

皆さま、こんばんは。
迦音アンバサダーの一恵です。

本日もアンバサダー·ブログをお読みいただき
ありがとうございます。

本日は夏至。
1年で、昼が一番長い日「太陽の力が最も強まる日」

関西は梅雨時ですが、晴天に恵まれた1日でした。
夕暮れにはまだ早いですが、綺麗なグラデーション、皆さまのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。

他のアンバサダーの方々もブログで紹介されていましたが、紫陽花が見頃ですね。


さて、本日のブログは何を書こうか、つらつらと考えていたのですが。
私事ですが…6月はワタシの誕生月なので、誕生日についてお話したいと思います。

私が迦音での初めてのセッションは、今生での使命と、何を持って生まれてきたか。
最初は、自分の目の前でジャッジする親や周りの環境でしか図れていなかった自分にとって、目からウロコだったのを、よく覚えています。

ま、細々することはさておき
つまり、自分がこうして生まれてこられて、こうして生きていられるのはたくさんのギフトのおかげさまで数々の奇跡が重なったから、と思います。

よく
「年はとりたくない」や、
「年だから、新しいことを学んだり、新しい道を選ぶのは難しい」
「求職先を選ぶのは世の中では年齢が···」と、耳にします。
年齢を重ねると、確かに出来ないことが出てくるのも否めないですが、その人自身の素晴らしさを「年のせいだから」と蓋をするようで、聞くたびに、とてももったいないな、とも思います。

そして、10代20代の方からは、親御さんから、レールを敷かれて期待に外れた
やりたいことがあったけれど···等
最近は世間でいう引きこもりの方の話を聴く機会が増えて
よくよく話を聴いてみると、中には朗らかで、知的で、繊細な人がいらっしゃって、閉じこもっているのが不思議と思う方もおられました。

きっと、あなたは誰かの父であり、母であり、たいせつな人であったり、誰かの親友であったり、何よりも、何かの目標を持ってこの人生を選んだと気づくきっかけが、あなたが生まれた記念日にあればいいな、と思います。


「毎日が誰かの birthday ひとりひとり その命を 讃えながら今日を祝いたい」
~最近のお気に入りの曲の歌詞より

私達がこうしている間も、誰かの誕生日で、何かの生命が生まれていて、花が咲いて···

楽しい日々を送っているときも、もし今辛いと思っている人も、本日の夏至のような、太陽の温かさと力強いエネルギーがあなたへ降り注ぎますように。

Happy Happy birthday!

最後までお読みいただきありがとうございます。

アンバサダーのSNSはこちらをご覧くださいませ。

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu

迦音アンバサダー   小川 一恵

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵