浄化

こんにちは、真凪です。
梅雨明けた?と思ってしまうほど暑い毎日。
こまめに水分補給し、熱中症にはお気をつけくださいませ。

6月30日は夏越の大祓ですね。
大祓と聞いて私が一番に思い浮かぶのは家の大掃除。
もちろん間違っていません。
いつも生活させて頂いている家に感謝し、綺麗に掃除することは大切ですね。
しかし迦音での学びの中で改めて大掃除をする必要がないのだと教えて頂きました。


先日のインスタライブでも千楓さん&陽万莉さんが空間浄化についてお話ししてくださいました。


うん!うん!と頷くことも多く、真似したいこともたくさん。
美怜先生もブログに書かれていましたが、日頃から水回りは都度拭いておくなど綺麗を保っていれば改めて大掃除を行う必要がありません。

私は普段から迦音のお香やご神水で部屋の浄化を行い、竹炭や塩も置いています。
迦音アンバサダーの皆さんも仰っていましたが、継続が大事ですね。


6月のワンネスヨガのテーマも「浄化」
身体の大掃除月間です。
当たり前のように食べて、寝て、動いて…と日々を過ごしていますが、当たり前ではなく身体が頑張ってくれているからです。
身体の浄化にも意識を向け、食事を見直し、ヨガなどで内から鍛えて内臓を正しい位置に戻していくことで自然と思考も整っていくのかなと感じます。
今は浄化に向けてスタートしたばかり。
大祓の頃には心身ともに軸がしっかり整っていたいなと思います。


皆さんもワンネスヨガでお身体の浄化してみませんか?
ご一緒できると嬉しいです


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。





最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

リアルな感動を味わう