ワンネスヨガでリセット!

こんにちは、真凪です。
新たなスタートの季節ですね。
近所に小学校があるのですが、新1年生の皆さんが大きなランドセルを背負って登下校する姿は可愛らしくこちらも嬉しくなります。
去年は見られなかった光景。
コロナ禍である事には変わりませんが、笑顔が見られる日々を大切にしたいですね。


最近の私、健康には気を付けていたつもりですが何かと追われる日々に身体はいっぱいいっぱい…
今が身体を立て直す時期だと思い、久しぶりにワンネスヨガに参加しました。
実は先ほど参加したばかり、リアルタイムでご報告させて頂きます。

今月のテーマはアンバサダーの皆さんがInstagramでも書いてくださってる通り『女性性』。
流れる様なヨガを意識して行いました。

本当に久々のヨガ。
最初にゆっくり呼吸を行いますが、呼吸ですら苦しいと感じるほどでした。
呼吸を繰り返すことで手足が暖かくなってきて血が通うような感覚、徐々に呼吸も楽になってきたのがとても心地よかったです。


アーサナは派手な動きはないのですが大地に足をつけるため足の裏でしっかり踏ん張ります。
私の足は小鹿の様にプルプル(笑)
自分のその姿を楽しむのもありですね。
アーサナを繰り返すことで関節も緩んで来ます。
アーサナも名前だけではどんなポーズかわかりませんが、先生の分かりやすい説明&見本を見せてくださるので安心です。


ヨガの前は足元がフワフワしていましたが、今は重心が下に下がり地に足がついた様に感じます。

焦らず、ゆっくり自分の身体と向き合う時間。
ワンネスヨガでリセット出来ました。
明日は筋肉痛ですね、きっと(笑)
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひワンネスヨガ、ご体験くださいね。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。


最後までお読みくださりありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵