新しい出会い

皆さまこんにちは。

迦音アンバサダー樋口千恵です。

私の住む広島でも、雨により、桜が散っていき、もう葉桜になってきています。

春は、新しい出会いの季節ですね。

新しいクラスへの進級だったり、入園式、入学式や、入社式などがあったり、、、




私事ですが、今日は、長女の小学校一年生の入学式でした。

長女が、幼稚園に入園したことも、つい昨日のことのように覚えています。

あどけない幼児たちが思い切り遊び、子供へと成長をする時期はあっと言う間に過ぎてしまいました。。。


今日は、新しい先生や、新しいママ友との出会いがあり、、

人は、人生において成長の過程でいくつもの別れと出会いを繰り返して生きていくものだな、、、とつくづく感じました。




小学校へ入学に際して、校長先生からこんなお話を伺いました。

新しく小学校へ入学して、まずは家での生活と学校での生活のリズムを作ること。

学校生活に慣れることが1番!!

そして、その後大人が出来ることは、、、

「子供を勇気づける言葉がけ。」

「仲間と夢中になれるものを見つけ、大切にしてあげる。」

「ふるえる心、感動する心を大切にすること。」

「いくらICTが進歩しても、実際に本物を見たり聞いたり感じたりする体験によって得られるものにはかなわないんですよ。」とのことでした。

コロナ禍において、確かに遠出をしたりすることや、外食をすることや、沢山の人に触れ合い、長時間話をするようなことが難しくなっています、、、、

でも、出来ることを、怖がりすぎず。

正しく恐れる!を心掛けて、少しずつ外に出ることも、子供と一緒に色々な体験をしていくこともしていきたいな〜と、コロナ禍を経てようやく思うようになりました!!




実は、今日、入学した長女は、私学の小学校への受験を迷っていた時、美怜先生にスピリチュアルカウンセリングを受けて、長女の適性についてをお伺い致しました。

本当に大切な選択を迫られた時は、私は、いつも必ず先生にスピリチュアルカウンセリングをお願いします。

子供の場合は、希望する学校への合格出来るか、出来ないかは、気持ち次第、努力次第ですし、その日の体調や、運もあるとは思いますが、、、

私は、子供の進路を迷っていたときに、

スピリチュアルカウンセリングを受けさせていただいて、気持ちをスッキリと定めることが出来て、、本当に良かった!!と心から感謝致しています!!



迦音スピリチュアルカウンセリング


もし、このブログをお読みになっていらっしゃる方で、お子さんの進学先や、進路に迷っていらっしゃったり、ご自身の就職先、適性など、迷っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ美玲先生のスピリチュアルカウンセリングをぜひおすすめ致します!!



また、迦音のセッションや須弥塾での体験は

私たち、迦音アンバサダーがインスタライブで発信しています。

迦音アンバサダーInstagram


LINE公式アカウントでは、ブログ等のイベントの案内を発信しています。

迦音アンバサダーLINE公式アカウント



最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

皆さまが、今日も、実りある素晴らしい1日になりますように!!


樋口千恵

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵