学びを生かす

おはようございます
迦音アンバサダー北原千楓です。

4月も今週で終わりですね。
家の周りではハナミズキに加えて
ツツジや芝桜が咲いています。
花たちが初夏の到来を教えてくれています。
昨日は須弥塾オンラインクラス
「仏教叡智に学ぶ 心の平安と解放への導き」でした。
バタバタした4月の最後に仏教学を学ぶことで
自分と向き合える時間を頂けました。

東京大阪等4都府県に再び緊急事態宣言が発令されましたね。
なかなか外出出来なくてストレスも溜まりますが、
そんなステイホーム中は須弥塾のワークが本当にありがたいです。
昨年もワークでの学びが気持ちの安定に大きく繋がりました。
仏教学を学び始めて一年。
目の前に起こる様々な出来事を、
あのとき学んだことだな、とか
この学びを使って対処すればよかったのか!
とか感じることが増えてきました。
少しずつ生活の一部になってきているのかもしれません。

そして須弥塾のワークは、
美怜先生が皆さんに感想を聞いて下さいます。

私はワークの時の皆さん述べられる感想も
とても楽しみにしています。
同じワークを受講しているに
三者三様の感想があり、
さらなる学びや気付きに繋がります。

そしてみなさんとともに学べるからこそ
「心の平安と解放への導き」
なんだなと思います。

今咲いている花たちも、
空気があって水があって
土があって太陽があるから
咲いているのと同じように、

私も家族がいて友達がいて、
師や共に学ぶ仲間がいるから
私がいるんだなぁ。
昨日の学びは、こんな当たり前のことですが、
忘れてしまいがちな事に気付かされました。

昨日のワークを始め、
今までの「仏教叡智に学ぶ 心の平安と解放への導き」は
すべて動画で受講できますよ。
詳しくはこちらをご覧ください。

みなさんも仏教学のエッセンスを
生活に取り入れてみませんか?


こちらからも迦音須弥塾の情報発信してます。
ご覧いただけたら幸いです。

本日もお読み頂きありがとうございます。

みなさんにとって素敵な一日でありますように。

迦音アンバサダー
北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵